見出し画像

あなたの未来を豊かにするファイナンシャル・プランナー伊藤寛子

こんにちは!今日は、私たちの生活を経済的な面から支え、より豊かな未来を実現するお手伝いをしてくださる、ファイナンシャル・プランナーの伊藤寛子さんをご紹介します。

ファイナンシャルプランナー伊藤寛子さん


お金に関する知識と計画を持つことは、将来の不安を減らし、安心して暮らせる基盤を築くために欠かせません。
伊藤寛子さんは、その道のプロフェッショナルとして、多くの方々に貴重なアドバイスを提供し続けています。


ファイナンシャル・プランナーとは?

ファイナンシャル・プランナー(FP)は、総合的な資金計画を立て、経済的な側面からあなたの夢の実現をサポートする専門家です。です。
FPは、家計管理、貯蓄、投資、保険、年金など、広範囲にわたる経済的な相談に対応してくれます。
例えば、将来の教育資金の準備や住宅購入の計画、老後の資金計画など、人生の各ステージにおいて適切なアドバイスを提供します。


ファイナンシャルプランナー 伊藤寛子さん

FPは、ただ単にお金の管理方法を教えるだけでなく、クライアントが持つ夢や目標を実現するための資金計画を立て、その実現に向けたサポートをします。
クライアント一人ひとりのライフスタイルや価値観に合わせた最適なプランを提供することが、FPの役割です。


伊藤寛子さんがFPを目指したきっかけ

寛子さんは会社勤めをしていました。ただ、その業務内容が自身の叶えたい「人に寄り添う仕事」とかけ離れており、フリーランスのFPになることで自身の想いを込めた仕事が出来ると確信し、フリーランスのファイナンシャルプランナーになることを決断しました。
彼女は「自分のやりたいこと」を叶えるために、お金の知識を身につけ、その知識を他の人々にも役立てたいと考えるようになります。


個人に寄り添うFP 伊藤寛子さん

フリーランスFPとしての挑戦

フリーランスのFPとして、寛子さんは集客、告知、宣伝、講座の開催など、すべての活動を自ら行っています。
SNSやブログを駆使して情報を発信し、多くの人々に役立つ情報を提供。
寛子さんのSNSアカウントやブログでは、日常の生活で役立つお金の知識や、豊かに暮らすためのお金との向き合い方の情報が沢山紹介されていますのでぜひ一度見ていただきたいです。

また、オンラインで面談をしたりセミナーを開催しながら、個々のニーズに応じたアドバイスを提供しています。
これにより、多くのクライアントが新しい知識を得て、実生活に役立てることができるようになっています。

クライアントの感謝が最大のやりがい

寛子さんが最もやりがいを感じるのは、クライアント様からの感謝の言葉です。
クライアント様が喜び、彼らの生活が改善される姿に触れることで、大きな満足感を得ています。
この感謝の言葉が、彼女をさらに成長させる原動力となり、日々の業務に対するモチベーションとなっています。

取材で利用させていただいた
大倉山 ブックカフェ elever

ファイナンシャル・プランナーを目指すなら

FP資格の取得と継続的な学び

FPとして活動するためには、FP2級、1級の資格を取得し、知識と実務経験を積み重ねることが必要です。
さらに、FP協会に登録し、継続的に学び続けることが求められます。
寛子さんは常に新しい知識を取り入れ、クライアントに最適なアドバイスを提供できるよう努力しているそうです。

好きなことをとことん追究する寛子さん

あらゆる年代のサポート

寛子さんは、子育て世代からリタイア世代まで、幅広い年代の方々をサポートしています。
特に子育て世代の方には、自身の経験を活かした多くのアドバイスを提供することができます

例えば、教育資金の貯め方、家庭の支出管理、老後の生活資金計画など、幅広い相談に対応しています。

また、50代、60代の方には、リタイア後の生活設計や年金の受け取り方、資産の運用方法などについても詳しくアドバイスを行います。
彼女のアドバイスは、各年代の特性やニーズに合わせたものであり、個々の状況に最適なプランを提案します。
フリーランスFPでは、寛子さんが最もやりたかった個人に寄り添うという
マネー計画ができるということですよね。

無料相談会のお知らせ

寛子さんは現在、30分の無料相談会を実施中です。
お金に関する悩みや不安がある方は、ぜひ一度相談してみてください。
寛子さんの親しみやすい人柄と笑顔が、あなたを温かく迎えてくれるでしょう。

相談はここから⬇

この無料相談会では、初めてFPと接する方でも安心して相談できるよう、わかりやすい説明と丁寧な対応をしてくれると思います。


寛子さんのアドバイスを受けることで、あなたもより豊かで安心できる未来を手に入れる一歩を踏み出せるでしょう。
詳しくは彼女のウェブサイトをご覧ください。


未来の自分や家族のために

豊かな人生を歩むためには、自分らしく生きることが大切です。
お金はそのためのツールに過ぎません。
寛子さんのアドバイスを受けることで、あなたもより豊かで充実した人生を手に入れてみませんか?

お金に関する不安や疑問を解消し、未来の自分や家族のために賢く計画を立てることが重要です。寛子さんのサポートを受けながら、あなた自身のライフプランを見直し、より明るい未来を築いていきましょう。



ホームページはこちら★


取材をしたのはaruco_mama
AYUMI

取材をしていつも思うことは、
好きな仕事をして 好きな事を話すときのパワーとその人の生き生きとした姿。
めちゃめちゃいい顔してるんです。
その想いを受け取って文字にする。
様々な仕事があるから 私の知らない領域のこともありますし、身近なお仕事の方もいます。
こうした御縁が私にはとても興味深く
これからもこの文字化するお仕事が続くように成長していきたいなと思っています。

起業ママを目指す方向けの
インスタ、リール、ライター、デザイン講座を、秋からすすめていこうとおもっています。
モニター募集もしますのでインスタグラムチェックください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?