見出し画像

身長とスカートの丈

身長とスカートの丈の関係性について書きたいと思います。

私の身長は、156cm。平均より少し小さいです。

女の子でも、身長に恵まれた方だと170cmくらいの方もいらっしゃいますよね、そうでなくても165cmほどあると大きいと言われると思います。

私の友人にも、高身長の子は何人も居ました。

高身長の子が似合うもの、自分は似合わない、そう感じていました。その理由は、ただ丈が長いと言う理由ではありません。

若い頃、もうどんなに短い丈のものを着ても問題ないような年齢の時、どうしても膝が隠れるものは似合わない、膝上にスカートの裾がある丈でないと似合わないんです。それには気づいていました。長いと感じたらまくったり、補正したりしていました。

でも逆にスラリと背の高い私の友人が膝上丈を着ると、どうも似合わない、彼女たちは膝が隠れる丈でないとなんだか違和感のある雰囲気です。


何故か。

ここから先は

440字
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。