見出し画像

自分の内側に潜っていく時間

久しぶりのnoteの投稿です。

Yoga Contactのオンラインサークル(noteのメンバーシップ)の掲示板には日々投稿していますが、ここしばらく他のところには書いていませんでした。

箱根の展覧会が終わり、インストラクターのためのスキルアップトレーニングのクラスもとても充実していたので、それについても書きたいと思いながらも、気持ちが外に向かわず、こんな時は、自分の内側にしっかり潜って行くときだと諦めて・・・

しばらく静かに自分と対話する期間を過ごしています。(今も)

SNSもほぼ見るのをやめ、余計な情報を入れないで、今自分の目の前にある世界にだけ目を向けたい!と。

こういう時は、変化が起きている。

また自分が変化していく時なのだと思います。

私は変化していくことが好きです。抵抗しないで、自分の意識がより拡大していくのを興味深く体感していきたい。

自分という存在にとても興味があります。

最近は、カラダを動かすことと、手を動かすことに集中していました。仕事は普通にこなしていますが、それ以外の時間は、外仕事のお手伝いに行ったり、リネンのパンツを三枚、チュニックとキャミを手縫いで作ったり。ヨガのYouTubeもちょっとお休み。

今日久しぶりに焼いたパン

食べるものも変わりました。
味覚が変化しています。

パンも食べていなかったけれど、少し涼しくなったせいか、今日は自分で焼いたパンでサンドイッチが作りたくなり、クラスの合間にパンを焼きました。

まだしばらくこんな感じで過ごすと思います。
そして急にまた動き始めるのかもしれません。

サークルでは色々お話ししていますので、そちらの入会もいつでもウェルカムです。↓いま私が感じていることや、個人的なこと、大切だと思う情報のシェア、心地よく自分を生きるためのアドバイスなどを日々投稿しています。限定セミナー動画の配信も毎月しています。
メンバーの方は、投稿せず読んでいるだけでもOKです。

ヨガクラスについては、クラス情報のページをご覧ください。今月も、インストラクターの方たちのためにスキルアップクラスを開催いたします!こちらは、何かヨガの資格を持っていればどなたでもご参加いただけます!とにかくスキルを磨いていきます。個性的で素敵な先生たちを育てていきますよ!
毎回濃い3時間です。ティーチャーズトレーニングと同じようなこと、そこでは伝えきれないことを時間をかけて腑に落ちるまでお伝えしています。指導練習も毎回ではありませんが時々入れていきます。とにかくいろいろなことを楽しく学んでいただきます。
単発でもご参加いただけますのでご興味のある方は詳細を読んでみてくださいね。

それではまた!

ありがとうございました。

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!