見出し画像

私が書こうと思ったワケ

【記載者葉月】これは私達が混ざっていた記憶とハティ、昴、日向多の特性が強く出ている。主体は葉月だろう。本人に記憶が残っている。

結論から先に言ってしまうと私は幼い頃は非常に頭が良かったそうで…。四歳の頃には動物図鑑を全巻買ってもらいほとんどを暗記していたり、お遊戯で一人三役を簡単にこなすような子だったと親や幼稚園の先生から「発達障害」の診断のときに聞いて驚いています💦

今の私は…まるで何もかもダメで自己嫌悪と自己否定のクセがついてしまって。

15年ほど前から精神薬を沢山飲まされた影響と、合わない環境、周りからの罵倒やイジメ。理解のない家族からの精神的DVなどで…今は障害者手帳の範囲になってしまった。

幼少期のことを聞くと私はまさにギフテッドだった。でも育て方(環境)によっては障がいの範囲まで潰れてしまう。私は今までの人生を書くことで私みたいな子を何とかして救いたい。

ギフテッドの詳しい本はいくつかあるけれど「芸術方面凸」のタレンテッドの本は案外少ない気がする。私の体験記録がタレンテッドの大人の方の救いにもなれば嬉しいし、タレンテッドの子を育てている親御さんの為にもなれば嬉しい。

提出する企画書はブログ記事でも大丈夫(修正は必要)みたいなのでコツコツと書いていきたいなと思ってます☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?