見出し画像

展示会を通じ届けたい文化

2023年5月23日と24日に
根津・忠網寺(本堂)で展示会を開催しました

長く作品を、ご愛用いただいている
お得意様、東京以外の地域、ご遠方からも
お越しいただき、ありがとうございました

久しぶりに、お目にかかれました
お得意様もいらして下さり
懐かしく、有難いひと時を
お陰様で過ごさせていただきました

ブロック・プリントで
金彩を施した作品

インドのブロック・プリントの手仕事を通じて
ユーラシア大陸全体の文化が繋がりあう
世界線を感じていただけたら幸いです

文様など文化が輸入や輸出される過程で
お互いに友好関係を築き、平和が
構築されたシルクロードの歴史があります

ブロック・プリントで
染め上げられた
絹オーガンジーのストール

現代においても、お互いの魅力を伝え
知ることを通じて文化交流をして
楽しむことが大切だと考え
一枚布の可能性を通じて伝えたいと思い
「 MEETS ORIGIN 」を企画いたしました

☆前回note
インドの美しい布文化を伝えたい
こちらも御一読いただけましたら幸いです

ライブを通じてインド北部の文化から
羽織り方をご紹介
パリ・コレクションを筆頭に
クリスチャンル・ブタンのグローバル
広告でもメインモデルを務める
KANAチャンと書籍「マイレージを貯めて
ファーストクラスで旅行に行こう」
著者の洋子さん

実は10年来の友人で元ワイン仲間
世界各地の旅に当方でオーダーいただいた
ドレスをご愛用下さっています
京都・宮脇さん扇子を御土産に
いただいてしまいました・・・感激
絹羽二重が施された伝統工芸品
板絞り染色の新作ストールも
多様に紹介させていただきました
お着物姿ご来場者様
ブロック・プリントの作品
INDIGO FLOWERは和装とも相性◎
本堂の厳かな空間で
お羽織をいただきました
インドから伝来した仏教を
聖徳太子が後世へ継承する様子が
描かれた作品が飾られています
奉書紬の大判ストール

「飛天」が墨で描かれ
インドのブロックプリントが
彩りを添えている作品

皆様に無事、作品をご紹介させて
いただく日を迎えられたこと
そして、お越しいただきましたことへ
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!!!

最新作のコレクションはウェブストア
「WHITE PIGEON」で、ご案内中です

そして、ご自宅でご試着をいただける
サービスも再開いたしました

【 ご自宅試着サービス 】
2023年6月末日までキャンペーン中です
https://acwpigeon.thebase.in/items/75110912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?