見出し画像

12/2023

皆さん、こんにちは。
なんとも暖かい12月!中旬からやっと12月らしい気温になってきそうですね。

ところで、今月も月半ばでの更新になってしまい申し訳ありません。。。来年からは心機一転と行きたいところ。頑張ります!

今回は先日公開されましたCMのお仕事と共にキャラクターデザインのことについて少しシェアしたいと思います!


Monthly Mini-Lecture

今夏、Hornetという主にCMなどの企業広告の動画やショートフィルムを制作するアメリカのスタジオとお仕事をする機会がありました。以前もお仕事の機会があったのですが、その時はドイツの企業のCM広告のピッチに必要なキャラクターデザインのお仕事でした。

ピッチ(Pitch)=複数のスタジオや会社が競合して1つの案件を獲得する際に提案する企画案のようなもの。

今回は今年の冬(まさに今頃)に公開され始めるホリデー用のショートフィルム(Holiday Spot or Holiday Short)の制作に関わるものでした。このHoliday Spotは北米ではかなりメジャーな案件かつ力を入れるものだったりします。そしてクリスマス=子ども向けというイメージなのか、アニメーションを用いて制作されるものもかなりあります。

ここから先は

957字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?