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(今日の一枚)MADE IN CHINA:カシア ST.イレール
MADE IN CHINA:カシア ST.イレール
Oil Based Relief collage industrial aluminum on canvas and tires
![](https://assets.st-note.com/img/1675301234501-YmHaT922HE.jpg?width=800)
MADE IN CHINA(中国製)、2020
オイルベースのレリーフ コラージュ キャンバスとタイヤに工業用アルミニウム
カシア ST.イレールの視点は、カリブ海やアフリカ系アメリカ人の地域での経験から、素材、場所、文化の関係を探求するアーティストだが、その視点は、グローバルに広がっていく・・
「MADE IN CHINA(2020)」、その時点で何が起きていたのか・・・
カシア ST・イレール(Kathia St. Hilaire)
カシア ST・イレール(Kathia St. Hilaire,1995- /カリブ海やアフリカ系アメリカのアーティスト)
![](https://assets.st-note.com/img/1675301282682-deVWEXxAiV.jpg?width=800)
Kathia St. Hilaire は、カリブ海やアフリカ系アメリカ人の地域で育った経験からインスピレーションを得て、素材、場所、文化の関係を探求するアーティストだ。
St.イレールの、いわゆる、視覚的言語は、キルトのように縫い合わされたリノリウムパネルの華やかで織り目加工された表面によって定義(definition/意味付け)される。歴史的建造物のために西洋美術を参照しながら、彼女は黒人ディアスポラ(民族離散)に特有の図像を用いてアフリカ系ハイチ文化に作品を集中させている。
また、彼女の作品は、ハイチの歴史を語り、先祖の霊を称えるために使用されるハイチのヴォーダン旗(Vaudin flag of Haiti)からも、インスピレーションを得ている。美容製品、工業用金属、生地、タイヤなどの非伝統的な素材を使用して、彼女は華やかなタペストリーを作成し、マイアミで私たちの周囲にある、ハイチの歴史とVodunの宗教を保存しようとしている。
ブルックリン(ニューヨーク州)に在住。
これらの視覚言語は、発信するアーティストの視点と、観る側の視点(極)が、一致して成立する。
カシア ST・イレールのアートワーク
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