見出し画像

腸活日記☺️3/27より

腸活日記を始めたいと思います。

肉食が多いし、間食でお菓子も多い。自営業のうち仕事だと、なかなか気の紛らわし方が難しいところ。
そして、骨折期間中、2.5キロも太ってしまいました。これからは記録という形をとって、出来るだけ意識的に気をつけていきたいと思います。(もともと血液検査でコレステロールが高いと言われてました💦)。

ーーーー
①乳製品をとる(ヨーグルト、ヤクルト)
②発酵食品(納豆、キムチ、味噌)
③海藻類(海苔、昆布、わかめ)
④肉やタンパク質を控える。
⑤間食を控える→代用品を。
⑥野菜を摂ることを心がける。
⑦睡眠をとる
⑧3食、良く噛む。
⑨深呼吸
⑩運動
ーーー
ここから、1週間で改善していくぞ!!💪☺️🏃‍♀️🏃‍♀️🇯🇵。
ーーー
本日5.5点
①×
②◯
③△
④×
⑤×
⑥◯
⑦△
⑧△
⑨◯
⑩◯

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。