見出し画像

連載小説「幸せになりたいの」 #11

連載小説「幸せになりたいの」

*不思議マガジンに追加されていませんでした!マガジン読者の方にはご迷惑をおかけしました!

無料掲載→     

前回までのあらすじ

『押し寄せの法則』を学び始めたマドカ。しかし、言い寄ってくる男はろくな男はいなく、実家に帰っても最悪で、縁結びの神様にあやかろうと、ピーラブちゃんの奨めで出雲大社へひとり旅…。これで、恋もお金も思いのままに押し寄せるのか?と、疑問を持ちつつ、教えられたことを実践し、いよいよ、2回目のピーラブメソッドのセミナーへ…。

#11 「セミナー2日目」

 怒涛の1ヶ月が過ぎ、いよいよピーラブ・メソッド、第2回目のセミナー受講日がやってきた。

 場所は同じ赤坂。

 マドカは悠々とした無職の自由の日々を過ごしながらも、気分は浮き沈みが激しかった。

 失業手当がもらえるとはいえ、たかが3ヶ月。ちょっと考えるだけで、不安が押し寄せ、孤独死をしてしまうネガティブな妄想に囚われたりした。

 しかしそれでも、ピーラブちゃんから言われたことを守り、『本は何回も読みなさい!』と言われていたので、改めて彼女の書籍を読みふけり、誘導音声の瞑想をやったり、独学で始めたヨガをしたり、時に暴飲暴食して体重計に乗って余計落ち込んだりしつつ、様々な感情をごまかして過ごした。

 そんな中、毎日ピーラブちゃんのインスタやブログは観ている。

 ピーラブちゃんは定期的に、パートナーとの写真や、娘とブランド品を買い物している写真、別の彼氏と素敵なホテルのバーにいる写真など、豊かさと煌びやかさと、女の幸せを全部詰め込んだような毎日を過ごしているようだった。

(く〜!!私も、こんな風に幸せになりたい!愛されたい!)

 と、地団駄踏みながらも、

『みんなも同じようになれるよ!私とあなたは何も変わらないの!ただ、私はラブ・エンジェルのメッセージを信じただけ!あなたも、あなたの天使が最愛のパートナーと豊かさを運んでいるから信じてね!』

 という言葉を信じ、1回目のセミナーの後の高揚感を思い出しながら過ごした。

ここから先は

4,189字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。