見出し画像

幸せになりたいの #3 (無料)

前回までのあらすじ。

【「ピース・ラブキャット」こと、ピーラブちゃん。お金も、結婚生活も、そして別の恋人までいて、女の幸せをすべて享受する、スピリチュアル界のカリスマであり、アラフォー女子の憧れの女性。そんな彼女の提唱する“押し寄せの法則”のメソッド。これを使えば誰でも『恋もお金も思いのまま』という魔法の法則。しがないOLで、婚活もうまくいかないマドカは、ピーラブちゃんの書籍、ブログ、インスタをずっと見てきたが、いよいよ、初めての講演会に訪れて、生のピーラブちゃんの話を聴きに行ったのであった…】 

3 講演会が終わって

 怒涛の講演会が終わった。

 マドカは終わってすぐにホールを出て、トイレへ行った。後半から実はずっと我慢していたのだ。女はトイレが長いので、こういう時はさっさと行くに限る。

 しかし、いつもはどちらかというとせっかちなマドカも、一連の動作が、イマイチ緩慢だった。力が抜けてしまっていた。ピーラブちゃんの『押し寄せトーク』の余韻に浸り続けていた。

 トイレで用を足しながらも、さっきまで数十メートル先にいた、生のピーラブちゃんの迫力を肌で感じれる。そう、すごい迫力だった。

 ステージの上を縦横無尽に歩きながら、時に笑い話を交えながら、本やブログに書かれている“押し寄せの法則”のことを話し、いかに、彼女が天使から教わったという『ピーラブ・メソッド』の威力がすごいのかというのを、マドカは知識ではなく全身で体感したような感じだった。

 講演会では「質疑応答」という形で、挙手で選ばれた質問者の質問や、悩み相談に対して、時に厳しく、時に女神のように寄り添う姿も見られた。

 マドカも思わず質問者の『婚活うまくいかない』というお悩みに共感しすぎて、ピーラブちゃんの優しい言葉にもらい泣きしてしまった。

 そして、最後は瞑想。

 そう、ぴーらぶちゃんは瞑想をするのだ。

 今日は『金運が上昇する瞑想』というのをやった。ピーラブちゃんの温かい声で誘導された。

『宇宙のエネルギーが、あなたに幸せを怒涛のように降り注ぐよ~。ほら、想像してごらん、金色に輝く、金の粉雪が、あなたに今降り注いでいるのよ。この金の粉が、あなたの魂と、お金の天使と仲良しにしてくれるのよ~』 

 正直、本にもこの瞑想のことが書かれていたが(書籍『愛とお金は思いのままに手に入る!』のボーナス特典で、お金持ちになる瞑想法という音声ダウンロードがあった)、マドカはあまり瞑想のことはわからなかったし、さすがに瞑想と聞くと宗教っぽいイメージがあり、怪しいと感じていた。

 しかし、生の声で誘導されると、こんなに心地よいものなのかと、夢見心地になった。お金の天使。うん、きっといる!私にこれからお金が降り注ぐ!マドカは本気で、そう信じれるような気がした。

 マドカは手を洗って、外に出てから、自分がおしっこをしたのか“大”をしたのか、きちんと拭いたのか、流したのかすらもわからなくなり、不安になった。それくらい、生のピーラブちゃんの言葉と、最後の瞑想で、脳ミソがとろけたような感覚に陥った。

 会場をもう一度覗き見ると、ステージ横では、ピーラブちゃんとのツーショットの撮影会が行われていた。

 マドカは人混みに近づいた。少しでも近づいて、生で見たかったのだ。 

 今回のチケットは3種類あった。

 会場の後方の自由席で講演を鑑賞するA席。会場の前方に座れるS席。そしてSS席は、最前列の「3列」以内に座れて、終わった後にピーラブちゃんとツーショット写真が撮れる。今行われている撮影は、SS席を買った勇者の特権。

 しかし、この講演会の告知が発表されてから、その8万8千円のSS席が一番最初に売り切れたのだった。

(いやいやいや、ないわ~)

 と、告知を見た時には思っていたが、売り切れたら売り切れたで、マドカはとても後悔したのだった。

 人の頭の隙間から、ピーラブちゃんが見え隠れする。距離は10メートルほど。

 しかし、すぐにスタッフたちが数名現れて、ロープを張って周りに規制をして締め出された。
 そのスタッフの中に、先ほど受付にいた男がいた。

「すいません、すいません…」と、女性たちをかき分け、ロープを張っていた。
 スタッフの中で男性は彼だけに見えたので、とてもよく目立った。

(いったい、なんのつもりでピーラブちゃんのスタッフなのかしら?)

 彼がこちらの方へ近づいて来た。

「あ」

 と彼は口に出したかはわからないが、そんな口の動きをして、こちらに会釈をした。私は無視するかほんのちょっとだけ悩んだが、さすがにそれは失礼かと思い会釈を返したが、一般的な会釈の角度よりも20パーセントくらいにとどめた。

 ピーラブちゃんがいつも言ってるのだ。

『本音の付き合いしかするな!礼儀とか義理とか人情で人付き合いしてちゃ波動が上がらないよ!』と。

 改めて、その男性を見る。少しよれっとしたシミひとつない白いシャツと、青いネクタイ。スーツは見るからに安物紳士服売り場のもの。

『一流の男だけを見続けて、いつもイメージングするのが、いい男に言い寄られるコツよ』 

 と、ピーラブちゃんの“教え”があるので、こういうしょぼい男はあまり意識に入れない方がいいと思い、マドカは振り返り、会場を後にした。

 最後に、彼がまだ何か言い足そうな雰囲気を感じたが、どう見ても全然理想のタイプと違う。マドカはもっと男らしいタイプの、体型ももう少しがっしりした体つきが好きだし、年も随分若いだろう。年下が嫌いとかではないが、あまり離れていると老後が心配だ。

 しかし、彼の言うように(前に一度会ったことがあるのか?)に関しては、100%の自信は持てない。だから妙に気にはなっていたのは事実だった。

 とにかく、マドカは会場を出て、外の蒸し暑い空気の中で深呼吸した。

 日曜日の夕方の渋谷の街は、人でごった返していて、気温や湿度以上に、たくさんの人々の放つ熱気のせいなのか、何もしていなくても息苦しくなりそうだった。

 講演会に来る前は、帰りに買い物でもしようかと思っていたが、日曜日の賑やかな渋谷の街並みを眺めていると、一人でいる自分がなんだか急に寂しい気がして、マドカはさっさと駅へ行き、JR埼京線に乗り込んだ。楽しそうにしている若い女の子達を眺めているだけで、無性に疲労を感じるようになった。

 埼京線の電車揺られながら、講演会の内容を興奮まじりに思い出す。

 しかし、こうして思い返してみると、話してたことは書籍とブログで書かれてた内容そのまんまだったと気づいたが、別にそれについてはツッコミ好きのマドカですら、ツッコむ気持ちは起きなかった。やはり『生』で聞く話は違う。

『お金も恋も全部手に入れる!』

 大事なのは“覚悟”…。ぴーらぶちゃんがよく言う言葉だ。

『自分の人生を生きるって覚悟決めて自己投資しないと人生は変わらないよ!』

 と書籍にも書いてあるし、今日も話していたことを、マドカはその口調や声もリアルに思い出していた。

(そう。私には覚悟が足りないのだ)

 マドカは家に帰ってから、スマホを開き、もう一度、次回の88万円(早割価格)のピーラブメソッドの3ヶ月セミナーの募集要項を見直した。すると、

『残席わずか』の文字が目に入った。88万円のセミナーに、こんなにも申し込む人がいるのか…と、マドカは驚きつつも、毎回、セミナーが満席になってることも知っていた。

 これを逃したら、私は何も変われないかもしれない…。ピーラブちゃんなら、私の人生を劇的に変えてくれるのかもしれない!

(覚悟…!)

 マドカは、震える指で、申し込みフォームをタップした。

私は変わる!人生に、怒涛の如く幸せが押し寄せるのだ!

私は、幸せに、なりたいの!

⭐︎お知らせ。

3月3日(火)超・覚醒プログラム「秘・密」

エネルギーやスピリチュアルの妙技を学んで、恋もお金も思いのまま!(とまでは言いませんが(笑)、霊性を向上させると、人生はぐっと楽しくなります)

★3月13日(金・夜)覚醒LIVE「OTODAMA」

音は霊。言葉は霊。ホーリーエクスタシー(法悦)の世界を一緒に創造し、体験しませんか?おしゃれなお店で、音楽とスピリチュアリティの融合。アトラクションではなく、プロフェッショナルなエンターテイメントです。


サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。