見出し画像

幸せになりたいの #2

先にお知らせです。

★ 3月13日(金)夜。都内にて渾身のソロ・ライブです。

音楽中心で、ソロでイベントをやるのは実は一年以上空いてます。

前回は「R-spirit」というイベントで歌わせていただきました。その時の様子はこちらのリンク→『Believe(大島ケンスケ)R Spirit Vol 4

南青山マンダラにて。ピアニストの大塚あやこさんは、誘導瞑想や、楽曲で参加していただきます。他にも、フルで一流のバンドを加えた生演奏です。ぜひ、全身で音の波を浴びに来てください。

お申し込み・詳細はこちらをクリック→覚醒LIVE「OTODAMA」

_________

さて、今の所はまだまだ平穏なスタートの連載小説(笑)「幸せになりたいの」。

今回は第2話です。

3話まで無料掲載で、その後は「不思議マガジン」にて、週1回更新を目標に連載します。物語で感じる世界、楽しんでいただければ、と思います。

前回のあらすじ…、

アラフォー女子のカリスマ「ピー・ラブ・キャット」こと、ピーラブちゃん。冴えないOLのマドカは、自分の人生を劇的に変えるべく、ピーラブちゃんの「押し寄せの法則」というスピリチュアル・メソッドを学ぶべく、講演会にやってきたのであった…。

一応、1話目のリンクを…

#2 ラブ・ビューティフルな講演会

 講演会が始まった。…が、

 最初はピーラブちゃんの直属のお弟子さんたち、「ピーラブ・メイト」として認定された数十名がステージに出てきた。

 ピーラブ・メソッドは、直接ピーラブちゃんから講習を受けて、試験に合格した人だけにもらえる【ピーラブ・メンター】の認定があり、さらにその中で、ピーラブ・メソッドを「教えてもいい」という権利をもらえる【ピーラブ・マスター】がいて、マスターたちは『ピーラブメイト』と名乗れる。

 ピーラブちゃんには現在20名ほどのピーラブ・メイトがいて、メソッドのセミナー認定書だけの人なら全国に300人ほどいるらしい。

 マドカも実は、年にたった2回クールしか行われない『ピーラブ・メソッド』のセミナーに通いたいと思っていた。そこで勉強して、認定をもらって、押し寄せの法則を使って、思い通りの人生にしたい。もう、こんなうだつの上がらない中途半端な人生は嫌なのだ。

(私は、幸せに、なりたいのだ)

 マドカは筆記用具を握りしめる手に汗をかいてることを気づき、ハンカチで手を拭いた。

 手に汗握って気合を入れている姿が周りに見られると恥ずかしいので、何気なく周りの席を見渡す。すると自分と同じように、気合を入れて幸せをつかもうと鼻息を荒くしている同世代の女性がたくさんいて、マドカのことなど見る余裕はなさそうだった。そんな彼女達を見て、ホッとしたような、なんだか物悲しくなるような、複雑な感情を感じた。

 ステージでは、派手な服を来たピーラブ・メイトさんたちが、自分の体験談を語り出した。ちなみに、ピーラブちゃんが派手な金髪なので、それにあやかって、ピーラブ・メイトたちの三分の一は金髪にしている。

 ピーラブ・メイトさんたちの話が始まり、最初は、(いやいやいや、ピーラブちゃんの話聞きに来たんだですけど?あんた達の話のために2万五千円も払って来たわけじゃねーんですけど?)

 と、マドカは少々イラついたが、すぐに彼女たちの話に食いついた。

『メソッドを直接受けたら、理想のパートナーが降って湧いてきたんですよ~』

『ピー・ラブメソッド認定を受けて一週間で、四人の男性から交際を申し込まれました』

『メソッドを使うと、途端に夫がこれまでの浮気癖を素直に謝って、その後は私に尽くしてくれるようになりました。家事も子育てもたくさんやってくれて、私は今大好きなクリスタルボールヨガに打ち込めてます!』

 書籍やブログでも散々書いている成功例だったが、生で話を聞くと、
(す、すごい!やばいじゃん!)

 マドカは驚愕しながらも、胸が高鳴った。そして、ますます手に汗握った。

 彼女達は、ピーラブちゃんに出会ってからの変化の“ビフォー・アフター写真”なんかも載せてしまうほど、見た目がここ1、2年で激変していた。

 押し寄せの法則のピーラブ・メソッドで、普通の中年女性が人生を劇的に変化させている、生き証人だ。

(やはりこれは、私が幸せになるために必要なメソッドだ…)

 しかし、まだセミナーを受ける決意は固まらない…。

 理由は、お金だ。

『3ヶ月コース、早割価格88万円…』

 説明には、

『月に1回、全3回のセミナーで、あなたの恋愛の悪い癖、全部壊して、私の超・押し寄せ術、ピーラブメソッドのエネルギーを伝授するよ!直々の伝授なので、少人数、募集は30名限定。望んだ人生が手に入るスピリチュアルセミナー。金額の88は豊かさの象徴の数字。恋愛や、パートナーのことはもちろん、88の数字のお金を手放すことで、あなたにお金の循環が生まれる魔法が手に入るよ♡』 

 と、書かれている。よだれが出るような内容だ。88万で、そんなすごいことが起きるなんて…!

 マドカが赤羽のワンルームアパートに暮らし、都心でOLをしながら、コツコツと貯めてきたお金は、婚活にかなりの額を費やし、残り150万を切っている。88万は払えなくもないが、全財産の半分…。

 ちなみに、早割価格で88万なので、あと1週間で金額は108万になる…。108は、煩悩の数だっけ?

 ただ、もしもマスターになってピーラブメイトになるには、さらに基本セミナーの後のエンジェルメイト・セミナーへの参加費用88万円。さらに!『ハワイ・エンジェルヒーリング・リトリート・ツアー(実費)』へ参加し、ピーラブちゃんのデザインした、最強恋愛運・弁天ピアスとブレスレットを買う必要があって(8万8千円)、つまり、諸々200万ほどの費用がかかるのだ。

(なんてお金のかかる世界だ!)

 と目が回りそうになったが、ピーラブちゃんや、彼女の周りの素敵なピーラブ・メイトのように輝いて生きるためには、そのくらいの自己投資をした方がいいのかもしえない…。

 ピーラブちゃんはいつも言っている。

『お金を払う相手は人じゃないの!自分自身に払ってるよ!自分にお金をかけれないなんて、自分の人生をバカにしている。そんな女に幸せはやってこない』

 他にも名言はあり、

『お金を手放すと、お金はやってくるよ!』

 お金は、使った分、戻ってくるそうだ…。そう思って、講演会には来たのだが、

『豊かさを得るには、豊かな場に行き、豊かな人と付き合うこと!』

 とピーラブちゃんがよく言ってる通り、講演会に来て、ブログを読んでいるだけではダメなんだろうな…。

 マドカは改めて、会場全体を見渡した。

 客席は9割女性。たまに男性が混じっている(逆にキモい!オッサンでピーラブちゃんの本とか読んでんの?)。

 年齢は、悔しくも自分くらいの中年女性が多いかなと思った。若い子もたまにいるけど、ピーラブちゃんがアラフォーだから、それに近い世代が集まる。

 ピーラブちゃんは、30代~50代の、中年女性のカリスマなのだ。
『女はいつだって美しくなれる』 

 今日のテーマもそれだ。美しさと、自由を手に入れて、理想の男を手にいれて、私は女神となる…!

 マドカは生で見るピーラブ・メイトの姿を見ながら、ますますそう決意した。

 そして、2時間の講演会の、すでに30分くらいの時間が経った頃に、満を辞してピーラブちゃんご本人がいよいよ登場した!白に近いくらいの金髪のセミロングの髪。マドカにはとても履きこなせないミニ・スカート。胸元の開いたセクシーな服。とにかくド派手だ。

『キャー!!』

 女の人相手に、女たちが黄色い声を上げる。しかもほとんどが中年女性!こんな光景見たことないが、マドカ自身も興奮して、思わず「うわ~」と、情けない声を出してしまった。

 ブログやインスタでしか見たことのない、憧れのピーラブちゃんが、目の前に!

 …いや、目の前と言っても、400人ほどいる会場で、かなり後ろの席で、しかも目の悪いマドカには、実は服装と金髪のヘアスタイル以外はほとんど見えていないのだが…。

「みんな~!ラブ・ビューティフルしてるー?」

 胸の前でハートの形で手を組み、ピーラブちゃんの第一声が会場に響き渡る。

(出た!ラブ・ビューティフル!)

 ピーラブちゃんのテッパンの決め台詞!会場の声援がさらに増して、温度が上昇している。マドカ自身も、生でラブ・ビューティフルを聴けたことで興奮し、手に汗どころか、脇の下やら背中からも汗が出てるのがわかった。

「今日も私のガーディアン・エンジェルが、この会場にたくさん浮かんでいるよ~」

 ピーラブちゃんが会場の高い天井を見渡す。彼女は、普通の人には見えない『天使』の姿が見えるのだそうだ。

 そしてそこから、ピーラブちゃんの怒涛の「押し寄せトーク」が始まった。

 彼女の声や、抑揚のつけ方なのだろうか、まるで催眠術にかかったかのように、マドカは時に深く頷き、時に笑い、時に感動の涙を流し、あっという間に時間が過ぎ去り、ピーラブちゃんがいなくなると、放心状態になった。

つづく・・・


★ 3月3日 エネルギーを学び、心の密室に願いを込める。不思議なワンデーワークショップ。

2月9日(日)トークイベントで、荒川友人くんと対談。

2月10日 不思議マガジン読者限定のオンライン瞑想会。(こちらの中からリンクあり。→クリック

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。