見出し画像

連載小説「幸せになりたいの」#24

1話〜5話 無料掲載


https://note.com/artist_kensuke45/n/nca3ef5b36236


https://note.com/artist_kensuke45/n/n77486cc9b618


https://note.com/artist_kensuke45/n/na8f12a7727f0


https://note.com/artist_kensuke45/n/na2514a890f9e


https://note.com/artist_kensuke45/n/n6c277045549f


24話 心と出会う

「どうでしたか?」

 坐禅を終えて、一通りの作法で片付け、先ほどの和室に戻りぎわ、樹がマドカにそう尋ねた。

「なんか、よくわからない…。ずっと考え事していたような…。でも、最後の方に、不思議な気持ちになったの。ぐるぐるしている自分を、もう一人の自分が観てるような…」

「へー、自己観察ができたんですね!すごいです」

(自己観察…)

 確かに、住職もそうを言っていた。ピーラブちゃんも、セミナーで自分を観察するとか、そんな話をしていた。いかに感情や思考に飲まれず、本質の自分として、「私」を見るか。「私」を愛するか。

ここから先は

3,668字

¥ 150

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。