見出し画像

星降る夜のイタリアから。

ブオンナターレ! Buon Natale ! メリークリスマス!


フィレンツェ

ピエトラサンタ

ヴェネツィア

ブラノ島の海に浮かぶプレゼーピオ

今回は写真で訪れるクリスマスをお送りしました。

今年の12月はあまりフィレンツェにいなかったので、フィレンツェの写真が少ないですが、ブラックフライデーでホテルも電車も30%オフだったので、つい先日ヴェネツィアを楽しんできました。クリスマス前のオフシーズンだったので、人のいないヴェネツィア、素敵でした。

クリスマスが終わると、日本は一気に師走のラストスパート、年末年始を迎えるので大忙しでしょう。

イタリアでは、風邪、インフル、コロナが流行っています。
みなさまも、どうかご自愛ください!

クリスマスが終わっても、まだまだクリスマスシーズンの真っ只中にあるイタリア。次回は、そんなイタリアのお話しをご案内します。

次回お会いできれば嬉しいです!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます! コメントを気軽に残して下さると嬉しいです ☺️