日記 240105

halloみなさん
今日は日記
を書いてみると思います
このブログに友達なんかいないけどインキャの私はそっちがもっと楽なんだ

今日は2023に自分が何したかまとめていきたいと思う
長すぎるから年末だけ


とりあえず私は今回卒業をします〜!
実正確には韓国の大学には卒業を延ばせるシステムがあるので定式の卒業ではないけど。
卒業したらうちの公式フリーターになっちゃうからね♡

卒業チャペル


うちの学校はクリスチャンなので卒業生のための卒業チャペルをやってくれる。
感動的な話したり動画見せたりしてくれたけど自分は強い女なので泣かなかった。

おいお茶

そして11月にもっかい日本行ってきた。(もういきすぎて親にも言わん)左は韓国で売ってるお〜いお茶で右は日本で買ったほうじ茶味のお茶(?)。ほうじ茶版マジ好きだったので韓国でも売って欲しい
ちなみにお〜いお茶は韓国語で오이오차なのでおい、お茶。になっちゃう。

冬のbest friend

そして私の愛してるさつまいも♡🍠
韓国では「こくま」で言う。可愛いんでしょ?♡
食べすぎたらこくま🐻みたいに丸くなっちゃう♡実際に3キロ増えたけど。

さつまいもと幸せなひととき


これが3キロ増えた自分だ。幸せに見える。
サツマイモ、マフラー、ヘッドホン。 私の冬エディションを再現してみた。

そして12月にはjlptの試験を。
2ヶ月しか勉強してないから焦ったけどなんとかなるべの精神でご参加。

実最初に塾行った時にも日本語能力試験は初めてって言ったら先生にじゃなんでこのクラスを?て言われた。 でも韓国人にとって日本語はスペイン人がドイツ語を学ぶくらいの感じだからワンチャンいけるなって思った。逆も同じだと思うので、みんな暇だったら韓国語やってみて〜!日本語よりホットの悪口ができるよ。(日本語は本当にクソくらいしかないのか?)

でもこう自信満々に言って落ちたらめっちゃおもろいな

次の日には親の誕生日だったので無職の長女は花とワインを買った。 あ、アジアの長女長男たちよ

やがて…

40°てムリムリのムリ
この点滴、1万5千円だぞ

(金銭的に)無理をした長女は病気になってしまったのだ…ちゅらい
頑張るためこれ作っててせがんた。 みんなぜひ作ってみて〜!

ハムスターの作り方
チャン!

て完成したのがこれ。

ハムスターは自然に帰らせてあげました。


そして最近和食にハマってるんだよね〜〜
お弁当作りの動画マジ毎日100個くらい見てる
オクラ、一回も食べたことないから、日本行く時に買ってきて戻りたいけど野菜の搬入は違法らしい

私もオクラ食べたい
ㅠㅠ
好み結構渋いなって言われた。なんで?
だから最近は自分で偽和食()作ってるんだ

偽和食1
偽和食2
偽和食3

日本式の卵焼きめっちゃ好き。毎日作ってる。
端は日本の友達がドイツから帰る時私に捨ててくれたのを今まで使ってる。

後友達にも会って

カフェイン中毒

(韓国では今この角度の自撮りが流行ってる。MZショットで言うんだ。)

MZじゃないけどやってみた。w

しゅんが韓国きて遊んだ。以下は民族博物館にあった十二支の兎と蛇だけどしゅんは蛇はかっこよくなくて好きじゃないって
私はしゅんの糸が蛇なの好きだけどな、可愛いハゲみたい (後年下最高や)

うさぎ
ハゲヘビ

後十ウォンパンも食べた。形が崩れちゃっておばさんが捨てようとしているのをそのままで大丈夫って言ったら二個いただいた♡

日本にも10円パンあるんだって、価値は10倍違いだが
いっぱい25000ウォンくらい

おしゃれなバーにも行った
スタッフさんが結構イケメンだっけど日本人の彼氏に非常に興味を示したので少し緊張した
聞いてみたら日本に好きな子がいて日本語勉強してるらしくて安心した
だってイケメンのはたちに勝つ自信はないんだもん
彼氏、とられなくてよかった

私。

後はまあただの写真だけ

後これもらったけど何?めっちゃうまいんだけど日本行ったから絶対28403017個くらい買う
偽スイカゲーム
深淵を覗いてみると、その深淵も君のことをクワン
新年に飲んで酔った、ストーリー上げなかった理由

12月までいろんなことでまあまあ忙しかったな
就活やりたくないな  まじぴえん超えてぱおん🐘
早く韓国政府は国民基本所得制度を設けろ

あ そして給料もらう時にはマジ安かったのにちょうど日本行く時為替レート上がったのうざ
インターンの契約延長したから仕事をたくさんさせてくれ
後日本円高くなってくれ
私が遊びに行くときだけ安くなって^0^

とにかくみんなあけおめ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?