マガジンのカバー画像

A.F.Eモール糸で作るミモザの花刺繍の解説

4
【A.F.Eミモザの花刺繍製作キットの解説です】春の訪れを祝うミモザの花を刺繍で刺しましょう。刺繍が初めての方でも簡単に花刺繍を作って頂けます。
運営しているクリエイター

記事一覧

💛ミモザの花刺繍の作り方(最新版2021.10)

💛ミモザの花刺繍の作り方(最新版2021.10)

💛1.【はじめに】皆さん、こんにちは!【Art Fiber Endo】の花刺繍キットを用いた【💛ミモザの花刺繍】の作り方をご紹介させて頂きます。製作はとても簡単です。まずはこちらの動画をご覧頂ければ幸いです。数分の短い動画です。

制作手順は
1.【花の図案を写します】
2.【刺繍枠を作ります】
3.【葉茎を刺繍します】
4.【ミモザの花を茎の両側に刺繍します】
これでだけ完成です。とても簡単

もっとみる
ミモザの花が咲くとき その1   はじめに

ミモザの花が咲くとき その1   はじめに

【*刺し方解説はミモザの花が咲くとき2からです】はじめまして皆様はじめまして、私たちは京都の西陣の外れで、小さな手芸店を営んでいます。お店の名前は【Art Fiber Endo】と申します。お店は古い町並みも残る市内東西の通り【椹木町通り】の角、地元の方が静かに住まう住宅地の中にあります。

▲私たちのお店の中に並ぶ手芸素材です。たくさんの素材を扱っています。

noteに投稿するのは初めてです。

もっとみる
ミモザの花が咲くとき その2   さあ始めましょう

ミモザの花が咲くとき その2   さあ始めましょう

はじめに皆さん、こんにちは!今回からミモザの花刺繍を作っていこうと思います。鮮やかな黄色の糸がふんわり広がる花刺繍を是非お手元に!!

出来上がったみなさんの作品をご自宅の玄関先に吊り下げ飾ったり、室内インテリアとして置き飾り、春を迎えましょう。大切な方へのプレゼントにも如何でしょか?

ご用意頂くものはすべて▲のキットに入っております。

1.【A.F.Eモール刺繍糸No.501番 502番 5

もっとみる
ミモザの花がさくとき その3  【開花】

ミモザの花がさくとき その3  【開花】

その1はこちらです

はじめに

皆さん、こんにちは。

前回に続き【A.F.Eミモザの花刺繍キット】でミモザの花の刺繍を刺していきましょう。今回で作品を完成させたいと思います。

私たちは今、先が見えない不安を抱える日々を過ごしていますが、暖かな春は迫っています。お家で刺繍でも刺しながら、いっしょに春の訪れを祝いましょう。

ミモザは小さな黄色の球形の花が鈴なりに咲く花。このふわふわの可愛い小さ

もっとみる