見出し画像

最大の防御は、守ることじゃなく決めて動くことだった。

動けない時ってあるよね。
思考にがんじがらめになって
身動き取れない時。

こんな状態で
行動したって結局
散々な結果にしかならない。

おまけに
傷つきたくないから
何かをやって嫌な思いするぐらいなら
やらない方がマシ。

だから
動かない、を選択する。

だけど、
それは一見
自分を守っているように見えて
実は自分のエネルギーで
自分を殺している。

燻って大きくなった情熱を
閉じ込めて
行き場を無くしたエネルギーが
自分に向く。

全身丸焦げ。

この状態は、
尋常じゃないくらいしんどい。

✳︎

ここ数年わたしはずっと
そんな状態で逃げていた。

決めずにやらずに
のらりくらりやってきた。

だけど、もうそれが
出来なくなってきた。

もう、情熱の爆弾を抱えたまま
逃げるのは終わりにしたい。

だから、始めます。
やりたいと思ったことやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?