見出し画像

ゴールデンウィークの思い出話 〜どきどきフリーマーケット@幕張メッセ〜

今年のゴールデンウィークは主に仕事でしたが、最後の連休中は幕張メッセで開催された「どきどきフリーマーケット」に行きました。

こちらはゴールデンウィークにて、ネモフィラ(ひたち海浜公園)と同じく、毎年行くことにしている個人的なイベントです。

今年はコロナ明けからだいぶ落ち着いてきて、特にレジンなどのハンドメイドの類のブースが目立ちました。

個人的に花とか好きなので、造花を摸したレジンの作品を購入しました。上記の写真にある中央辺りにある花の作品です。

今回は見て回りましたブース(出店)をいくつか書ければと思います。

.。.🧺.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🧺.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🧺.。


千葉県発の大規模フリマイベント

ピーアークホールディングス株式会社がメインスポンサーという体制はここ数年変わらないですが、本当に長く続いているなと思います。

ちなみに、冒頭の写真にあるキャラクターは「ピーくん」です。会場に入ってすぐにピーアークの出店ブースがありました。

フローマーケットですので、数々の出店者が車を乗り入れて服(子供服や若者向けが多い印象)やアクセサリーなどのアイテムを販売していました。1フロアを占めていて、昔から変わらない印象です。

あとは写真には撮りませんでしたが、ポケモン(カードゲーム)がプレミアものも含めて販売されていることも。家族連れの客層が目立ちました。

屋外では屋台が多くあり、毎度のことですが、この辺も今回は覗いてみました。たまたまチュロスが売られていたので、最優先で買いました。ここは通年通りの出店という印象です。

.。.🧺.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🧺.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🧺.。

小物アイテム系統の体験ブース

冒頭で紹介したレジンによる自己創作(体験)のブースが目出ちました。ここ数年でレジン創作の話題を目する機会があり、自分もオルゴナイト作りをしてみたことがありました。

今回お邪魔したのはこちらの店です。自分は参加しませんでしたが、レジン創作の体験コーナーもありました。

共同出店とのことで、こちらの店も少し覗いてきました。リースが結構お気に入りでした(既に家にあるので、購入は諦めました)。

ハーバリウムのボールペンを買いました。こちらも同じく体験ブースがありました。

出店名(ホームページ)はこちらです。


この辺のブースはここ最近出てきた印象があり、毎度見ても心が癒される感じがするので、今後も続いてほしいと思います(今回知り得たお店なども、継続的にウオッチしていきたいです)。

.。.🧺.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🧺.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🧺.。

おわりに

今回の「どきどきフリーマーケット」は、個人的にはこれまでとはまた違う形にも見えました。それだけ、自分の興味のアンテナが少しは増えたからなのかもしれませんが。

最後に、株式会社テクノラボの出店を紹介して終わります。海洋汚染につながるプラスチックごみのリサイクルをテーマにしています。自分も商品を購入しました。

この体験ブースでは材料となる海洋プラスチックごみを集約して、熱間プレス(加工)を施して、小物などにリサイクルします。

こういう取り組みも知れたのは、個人的に良いことでした。

来年もイベントに行くことになると思います。自分自身の年単位のリセットも兼ねているので、楽しみに待ちながら、今年度も頑張ろうと思います。

-------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。この記事があなたの人生の新たな気づきになれたら幸いです。今後とも宜しくお願いいたします♪♪
-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?