見出し画像

セラピー

一口に言っても現代にはいろいろなセラピーがありますね。

ヨガセラピー
リンパセラピー
アロマセラピー
カラーセラピー
フラワーセラピー

私が皆さんと一緒に楽しんでいるのは
非言語コミュニケーションを使った
アートセラピーの一つ。

たくさんあるアートセラピーの中でも
私は

「色彩」

の癒しに注目した絵画の分野からの
アートセラピーの楽しさをお伝えしています。

「描く」
という行為によって

自分の内面(魂)を写し出し
それを受けとめる

抽象アートセラピー。

それは

過去の自分がみせてくれた色彩かもしれません。

でもあるとき

自分でも今まで
使ったことのない、
考えたことがない、
思いもよらない

「色彩」が

顔を出します。
そのとき思うのは、

未来からのメッセージ。

それは、今ある課題に直面している自分に

それを乗り越えた未来の自分がその姿を見せてくれている証。

今までの自分にはない形、色、広がり。
自分の意図する以上のもの。

そんなものが見えてきたらこっちのもの(笑)

瞑想のような自分の色を出す作業。

未来のあなたももちろん過去のあなたも
同じ状態にあります。

過去の、現在の、未来の

あなたは、立ち止まることなく
高い波動で存在しています。

未来からのメッセージに耳を傾けてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?