見出し画像

人との繋がりで安心している自分がいた

インドでお祝い事の際に手などに描かれる
メヘンディの模様をベースに絵を描いています、mayumiです。
Instagramはコチラ

アマビエ×メヘンディアートでクラウドファンディング挑戦中です。
ご支援していただけたら嬉しいです。

今、立ち上げているクラウドファンディングがあるんですが
カードにメヘンディアートを描いているんですね。

このプロジェクトの文章を修正していて気づいた気持ちがありました。

今は、帰省したり、他県の友達や親戚に会いに行ったりする人も増えてきてますが

(自分が地元にウイルスを持ち込んでしまう危険もあるからと、まだ帰省を控えてる人もいるとは思いますが)

緊急事態宣言が出て、今までの様には
会いたいから会う。ということが出来なくなった時
(志村けんさんの訃報の少し後だったかな)

親友たちとのグループLINEに、親友の1人が
安否確認も兼ねて、落ち着いたら会おうね。皆で頑張って乗り越えようね。
ってメッセージくれたんです。
(予定が合わず、皆でしばらく会えてないんです)

思わず泣きそうになりました(やられた。笑)

他にも、他県に住んでる従兄弟のお兄ちゃんから
元気にしてる?と久しぶりにLINEがきて
やり取りしたりもして

普段、あまり連絡取ってなかった人とのやり取り、
毎日、他愛ない話をしてる人とのやり取り、

頻度は違うけど
連絡を取り合うだけで、こんなに安心するんだなって思ったんですよね。

元々、誰かの誕生日とかイベント事の際に
手描きカードを贈るのが好きだったので

クラウドファンディングで支援していただいた方に使ってもらいたい。
という思いでメヘンディカードを描いたカードをリターンに選んだんですが

贈る側も貰う側も、近況を知ってホッとする。
手書きのメッセージにホッコリする。

そんな事が自分の作ったカードを介して起きたら嬉しいな…。
という気持ちがクラファンの文章を修正していて出てきたんです。
(普段、手紙など送らない人にも使ってもらいたいなって)

その気持ちを見つけて、クラウドファンディングが終わってからも
誕生日やイベント事、関係なく、
人と人をの繋がりを感じられる様なもの、
繋げてくれる物を中心に作っていこうと思いました。

そして、メヘンディというもの自体が、まだまだ名前も知ってる人も少ないので
知ってもらうキッカケにもなったら嬉しいなと思ってます。

良かったら見ていただけたら嬉しいです。


サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエーター活動費として大切に使わせていただきます。