見出し画像

マッサージ、リラクゼーションサロンって儲かるの?(6月編)

お久しぶりです。プーです。
6月になり、リラクサロンのお店の方を再開いたしました。
当初はコロナの影響もあり出足がわるかったのですが
中旬あたりから徐々に売り上げがあがってきました。
今月はおそらくトントンでいけるかなと。
新規顧客も順調に増えており、このままいけば秋には
月あたり70万~80万円の利益まで戻れそうです。
新規店としては驚異的だと思います!

さて、本題に。

画像1

リラクサロン、マッサージ店は儲かるか??
答えは

儲かります

以前も回答しましたが、まずは初期投資がほとんどかからない。
そして従業員が業務委託がほとんどということ。
このあたりの説明は以前の投稿を参照願います。

そして、大事なのは建設してから!
①施術者の技術
②お店の告知

この2つは当然ながらとても重要。
今日は自身の力でがんばれるお店の告知の方を
FOCUSします。

僕のやり方は告知は

画像2

こちらをメインであとはインスタくらいで関東はいけると
思います。

実際、当社のリラクサロンはこの2つのみ。店舗も空中階。表に看板もなし。それでもここ3日間で一人の施術者に対し、5人前後来店しました。
新規店でコロナの時期にしては優秀です

HOT PEPPER のすごいところ

まず日別の売り上げ、個人売り上げ、店舗での客層等すべての
データーがみれます。
そして各店舗に営業さんがつき、月に一回、打合せをしてくれて
ここで足りない部分を指摘してくれます。
実際、当社も一回目の時に店舗の写真が、実際の魅力を引きだせて
ないとなり撮影しなおしたところ、倍近くまで閲覧数が増えました。

いくらくらいなの??

HOT PEPPERも検索をかけたらこちらが支払いしているコースの料金によって上から並んでいきます。当社は8万円のライトプランを選択。
大体、これを選択している店舗が多いです。このコースが僕はおすすめ
これの一個上だとひと月18万と一気に跳ね上がります。
*プランの値段は契約を1年などにするとお得になったりします。
そして自分の店舗の位置はどれだけサイトが更新されてるかによって
日々、プランの中で変動するので小刻みに更新しましょう。
ちょっとでも更新は大丈夫。

もし順位が👇でもあきらめず!!!
女性というのは選ぶ際、かなり細かく店舗をいくつも
チェックし比較していく店を選びます。
だから予算がなく、検索順位が👇だった
としてもページがアイキャッチがしっかりできてて、魅力的なお店だと
充分に勝負できますよ!!!

他にもたくさんのメリットがありますがそれはまた後日更新します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?