見出し画像

相手の取り分を考える

お疲れ様です!

それでは早速行きましょう!

「相手の取り分を考える」

今日の内容はもうこれでほぼ終わりです。


皆さんは何か提案をする時に、
相手の取り分やメリットをしっかり考えて提案ができてますか?

これはあらゆることに言えて、
お客様だけでなく、対会社にも言えます。

見込み客に対しては、イメージが湧くと思いますが、特に対上司や対会社のパターンで考えてみましょう。

(昇格において、)
会社があなたを昇格させるメリットがあれば、昇格させますし、そこが不明確な状態ではただただコストが上がるだけで、昇格させたいとは思いませんよね。

なので、私自身もそうしてきましたし、私の後輩にも、会社に対して、自分が昇格するメリットをしっかり示すことを伝えてきました。

あらゆるパターンで、
相手の取り分を考えるようにしてみましょう。

そうするとあなたも生きやすくなるはずです。

本日は以上です。

【今日のワーク】


「相手の取り分を考えて提案してみよう!」
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?