見出し画像

あなたはどう学んでいますか?

今日もお疲れ様です!

一気に寒くなりましたね。
急に真冬で驚きました!

流石に寒すぎて家で初暖房をつけています。
風邪も流行ってますので体調管理しっかりしていきましょう!
大事なのは保湿ですね。

そんなこんなで本題です。

「あなたはどう学んでいますか?」

「学び方」についてです。

例えば社内研修や、社外セミナーなどで
あなたが学ぶ時、あなたはどんなノートの取り方をしますか?

一般的には重要なことや、データなどを書き込みますよね。

それもいいんですが、私が必ずやっているオススメが2つあるので紹介します。

「自分がやると決めたことを書く!」
これを必ず書いて、☆をつけておきます。

そうすることで終わってからも、パッと見てやるべきことが見えます。

そしてもう一つがアウトプット先を決めておく、ということです。

私の場合は、この場があります。
やはりアウトプットが先にあるから、必然的にインプットができるんだなと感じます。

ぜひ皆さんもアウトプット先を決めましょう!

なにも、全体に発信しなくても、自分が見える日記とかでも最初はOKです!

ぜひアウトプット習慣を持ちましょう!

本日は以上です。

【今日のワーク】


「学んだ時のアウトプット先を作ってみよう!」
チームリーダーならチームには共有したいですね!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?