見出し画像

もしかしてお医者さんに病気を治してもらおうなんて思ってる?



更年期の前に!
アラフォーの心と体の不調を整理整頓
アロマセルフブランディング

港かおりです。

ブログ内 無料プレゼント画像


もしかして・・・

お医者さんに病気を治してもらおう
なんて思ってる!?

体になにかしらの不調があると
辛いし、なんの病気かな、どうしよう、

心配だし

とりあえず病院行っておこうって
なりますよね。

そこでお医者さんに

✔️原因はわからない
✔️とりあえずこの薬飲んでおいて下さい
✔️あなたの体質、又は老化だから仕方ない

こんなこと言われて・・・
もしかして怒ったりしてませんか?

お医者さんなのに分からないの?
ヤブ医者かもしれない!
あの病院大丈夫かしら!

そんな風に悪口言ってませんか!?

そしてそのあと、
不安が押し寄せてくる・・・
わたし大きな病気かも


これって、とりあえず
お医者さんのせいにして

そして自分の事なのに
お医者さんに急に、自分の体を
丸投げしているの一緒なんです!

要注意!

こんな時、アロマセラピーでは
こんな風に考えます♪

1、今ある症状は、アロマにたよる
2、そして原因を探る、どうしてそうなったの?
3、あとは理由を探る、間違えた習慣がある?

日々の生活を見直すんです。
焦らず、ひとつひとつ探ってみる。

そうすると、
あ、ここが悪かったんだな
あ、これは良いと思っていたけど自分には
良くない事だったんだな

そういう風に改善点が見えてくるんですよね。

それでも、どうしようもない時、
原因がわからないときは、

信頼できるお医者さんに行き、
しっかりと相談して、お話しを聞く。

初めからお医者さんに治してもらおう
という姿勢ではなく

普段から自分と向き合い
自分でどうにかしようとする姿勢が大切です。

それが、
予防にもつながりますからね!

ブログ内 無料プレゼント画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?