見出し画像

くら寿司攻略~アラフォーの考察~

減量中においても家族、友人、会社関係で外食は避けて通れません。
今回は人気回転寿司チェーンである『くら寿司』にスポットを当てて考察してみました。

結論

くら寿司では、『特製茶碗蒸し』」と『エビブロッコリー』がおススメです。

解説

特製茶碗蒸しはタンパク質は7.2gとそこまで高くないものの、炭水化物が1.2g、脂質が3.5gとかなり抑えられていることが分かります。
次に、ブロッコリーサラダですが名前のとおり、タンパク質は10.9gと優秀な値となっており、炭水化物は1.2g、脂質は3.5gと共に問題なく抑えられていることが分かります。

考察

回転ずしで気を付けなければいけないのは、何といってもシャリの糖質です。海鮮なので太らないだろうと思って何も考えず8皿食べると、1000kcalオーバーなんてことも…シャリハーフがあるお店もありますので上手に活用してください。

話を戻して、私なりのくら寿司攻略法をご説明します。

①特製茶碗蒸し×1皿、エビブロッコリー×1皿を注文し、タンパク質を確保します。この2つである程度空腹をやわらげ食べ過ぎを防ぎます。

②好きなネタ×2皿注文します。ここは高いおススメのネタを食べてもよいですし、減量中であればエビブロッコリー×1を追加で注文します。

③ガリ・緑茶で〆れば500kcal以内で納めることができます。この辺のカロリー摂取量は人によって異なるので自分に合った量を見つけてみてください。

最後に、特に家族がいる方は回転寿司は避けて通れない道です。
お父さんが減量中なので行かないということになれば、家族の雰囲気も悪くなり、減量する意味もありません。
これを見て、家族に迷惑をかけない減量・筋トレを頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?