見出し画像

サウナデビュー🧖🏻‍♀️


昨日はダンさんのお友達夫婦とお出かけ。


こちらのご夫婦は、無類のサウナ好き。


毎週末、夫婦でサウナに行くのが趣味だそうです☆


最初に、新宿マルイで昨日までやっていた『サウナ物産展』に行きました。


わたしはサウナに行ったことがなくて知らないことだらけなので、いったいどんなものが売ってるのか全く想像がつきませんでした。


広い会場に全国各地のサウナの、Tシャツなどのオリジナルグッズ、様々なデザインのサウナハットやマットなどのサウナグッズがたくさん並んでいて、へ〜こんなのがあるんだ〜っていろいろ見ながらまわって楽しかったです♪


ダンさんが「欲しいものがあれば今なら買ってあげるよ?」と言うので、お言葉に甘えてサウナハットとMOKUタオルを買ってもらいました!


OVERRIDEデザインのサウナハットは、デザインがとてもおしゃれなので、私服でも被れちゃいそう♡


MOKUタオルは、お友達夫婦に「めっちゃ良いよ!」とおすすめされたのでダンさんとお揃いで買ってもらいました。


カフェでお昼を食べてから、みんなで池袋にあるスパ『RESTA』へ。


本当はわたしはお昼まででおいとましようと思ってたんだけど、サウナグッズを買ってもらって早速使ってみたい気分になって、一緒に行くことにしました!


とっても綺麗な施設で、若い女性でサウナ利用している人も多かったので、サウナデビューにはちょうど良かったです。


タオル類もレンタルできたし、アメニティも超充実で、手ぶらでも余裕でした!


Panasonicのドライヤーとスチーマーが使い放題で、洗面所に雪肌精が置いてあって、「すご!」ってテンションあがった♡


でも、いざサウナに入る時に、「ど素人がサウナハットなんか被ってなんか使い方とか間違ってたら恥ずかしいよな…」って思って使えなかった。チキった(笑)


「お互い気使うから」とお友達夫婦の奥様は別行動をしてくれてたんだけど、事前にサウナの入り方を伝授してもらうのを忘れたことを後悔しました。


MOKUタオルは早速使ってみましたが、ちょっと絞るだけで吸水力が復活して、良い感じでした◎


まわりの人の様子を見ながら、サウナを3セット。


水風呂は全然慣れなくて毎回凍えてたけど、屋外の整いスペースでのんびりする時間は最高だった♡


なんだか毛穴もすっきり綺麗になった気がした!


この間読んだMEGUMIさんの美容本に、毛穴詰まり解消のために週1は必ずサウナに行くと書いてあったので、わたしもこれから定期的にサウナに行こうかな。


その後は施設内のレストランで食事をしながらたくさん話をして、とっても楽しかったです♪


レストランのカフェデリプレートというメニューが、すごい健康志向な感じで美味しくてボリューミーでめっちゃよかった!


今までは人見知りして緊張してたけど、だんだん慣れてきていろんな話ができて嬉しかった♡


次に一緒にサウナに行く時は、はりきってサウナハット持って行くぞ〜!


それではまた。


みな子


この記事が参加している募集

至福の温泉

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?