見出し画像

Vol.007 初めての一人旅と沖縄とゲストハウス【後半】

2015年12月13日~19日に行った石垣島一人旅の後半の記録です。

前半はこちら↓

2015年12月16日 石垣島→西表島→石垣島

えみっくす延泊

一人で西表島へ。
どっちの港だったかな?

結構大きな島なので車を借りた。
駐車できてない。車が他にいなかったのが救い。

画像1

水牛に乗りたかったけど、木が倒れそうなくらい風が強いからやめた。

画像2

仲間川かな?亜熱帯感すごいの

画像3

ドライブして石垣島へ戻る。
晩御飯はえみっくすの共有スペースで10人ぐらいで鍋をしたな。

画像4

お土産屋とか、コンビニとか行った後屋上で飲んだかも。

画像5

屋上のハンモック。

画像6

2015年12月17日 石垣島内周遊

えみっくす延泊。
同じ宿に泊まってる人達とさよこの店でサーターアンダギー。

画像7

また川平湾行ったのかな???何でだっけ・・・・。

画像8

ビーサンなのに登山することに。多分、写真のとんがり山の登った。

画像9

画像10

頂上の眺め!

画像11

沖縄そば。おそらく明石食堂

画像12

ダーツバー2~3軒行った。なぜか東京のお土産をもらう。

画像13

2015年12月18日 石垣島→竹富島

最終日は民宿に泊まろう!と思って民宿の予約。

離島ターミナルから竹富島行って、自転車借りて島めぐり。
星の砂売ってた。

画像15

コンドイビーチは猫ばっかり。
ここで出会った人と何故かいまだに連絡とってるんだよなぁ。

画像16

カラスも共存。

画像17

こんな道だらけ。

画像18

ここから島見渡せるんだっけ?

画像19

民宿小浜荘にチェックイン。
敷地内にハンモックとブランコ有!テンション上がるよなぁ。

画像20

画像21

めずらしく、晩御飯の写真がない・・・
みんな女性のお客さんで、東京や神奈川から来た方と話した記憶はある。
閑散期でお客さん少ないからか、ゆんたくはなかった。

宿の周りを散歩してたら、えみっくすで会った人と再会して、開いてたお店に入ったんだろうな。ゴーヤのビールは全然覚えてない。

画像22

そしてどこかのタイミングで携帯をトイレに落として電源落ちたのでこれ以降の写真がない。

2015年12月19日 竹富島→帰宅

帰るというのに天気が一番良かった。
移動中に喋った一人旅の女性の方は与那国島でダイビングしてきたって話をしてくれた気がする。
飛行機:石垣島空港 (10:55) ⇒羽田第1 (13:30)

まとめ

ずっと天気悪かったから、沖縄らしい海は楽しめてないんだけれど、ゆったりした時間、お酒、人が楽しい旅でした。
まちがいなく、この旅行に行ってから旅の幅を広がりました。
彼氏友達とスケジュール合わせて旅行しなくても、自分の行きたい時に、行きたいところへ行けばいいんだ!!って考えに変化。
あと、都会に住んでたら絶対いらないと思ってた免許を旅行の前に取っといてよかったと思いました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?