見出し画像

【彼氏】自分の機嫌は自分でとる

【彼氏】(2024/5/19)

今日は久しぶりに
朝から晩まで
彼女と一緒に過ごすことができた

しかも
一緒にすごしているにも関わらず
自分の仕事もできたので
万々歳である


彼女は疲れていると
不機嫌に見えてしまう

平日は仕事してきて
疲れてい返ってきている

LINEを送っても
素っ気ない返事か
返事が返ってこないこともある

昨日そんな話をした

どうやら
彼女は自覚がなかったようだ


週末と平日の
テンションの差があるので
疲れからくるものだろう


私は彼女が疲れていると理解できるから
まだいいが
やっぱり心配になることもある


自分の機嫌は自分で取る
という言葉もあるが
結構難しいことだなと感じている


私も
自分の機嫌によって
相手に気を遣わせないように
しないといけないと思っている


特に仕事上
機嫌で相手に気を遣わせて
得することなんてない


どんな時でも
同じテンションで
行動できるように
コントロールを心掛けていきたいと思う


そんな疲れている彼女とも
週末にゆっくりと話せる時間を
作れるのはとても嬉しいです

今後もよろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?