見出し画像

【イラスト】夜行性の生き物3人組

ご覧頂きありがとうございます。

タイトルから「ゆらゆら帝国」を想像された方、すみません、本記事は全く関係がございませんので先にお伝えしておきますm(_ _)m


どういう訳か、深夜にギャンブルに興じる不真面目そうな男3人組を描いてみたいなぁと思い筆を進めること約4週間、やっとこさイラストが完成しました。

夜行性の生き物3人組


なんで俺、何週間もかけてこれ描いているんだっけ?と思うこともしばしば。

全体を俯瞰して思い出したのが、なんとなく三者三様それぞれの色んな表情を描いてみたいなあと思ったことがきっかけでしたね。

夜行性の生き物3人組

一番最初のラフ画です、表情だけは思惑通りに行ったかな。但し、ここから詳細決めるのがもう大変でした。設定を考える難しさを痛感。



3人組①

夜行性の生き物3人組 3

陽キャです。運も実力もそこそこ備え、人生を謳歌しちゃってるイケスカない野郎です。私の人生とは正反対…なんて奴!!

髪型はパーマかなぁー、服装は柄シャツにしてしまえー、あとはテロッテロパンツにサンダル、と詳細は比較的早めに決まりました。

しかし、柄模様がずっと決まらず悩みに悩んだ結果、「ヤシの木の先端」が採用されました(🌴⇦コイツの先端のみ)。もうちょっと何かあったんじゃないか…でもまあなんとなく気に入ったのでヨシとします。


3人組②

夜行性の生き物3人組 4

不健康キャラです。表情や態度をオモテに出しちゃうタイプです。漫画などでもすぐ弱音を言ってしまうキャラとか出てきたりすると思いますが、私はそういうキャラに結構好感を持ってしまいます。なんでだろう。

髪型はボサボサで無精髭、服装もひたすらだらしない雰囲気にしようかとも思いましたが、全体のバランス見て服装はキレイめに。色なども、決定するまでに時間がかかったキャラです。


3人組③

夜行性の生き物3人組 5

見た目はクールな雰囲気ですが、実は一番不運キャラな設定です。トランプを睨み返し考えてはいますが、役なしの「ブタ」です。残念。

詳細考えるのに一番時間がかかりました。3人のバランスを見てあんまり雰囲気が被らず且つ違和感ないように…。髪型はオールバック、服装はスウェットでラフな格好に。



夜行性の生き物3人組 2

最後に、背景白バージョン。深夜感が感じられませんが、3人様々な表情を醸しています。楽しげでよし。


以上となります!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?