見出し画像

悪夢の話

おはようございます。
トートです。


久しぶりに夢を見ました。

黒い雲がうねりながら一本の長いものになって、泡状の黒いハートの形になって道に落ちてきて。

その黒い雲がとても怖く感じて。

人生で始めて見ました。
昔は綺麗な白い雲ばかり出てたのに。
空を飛んでた夢だって見てたのに。自分の背中に翼が生えてる感覚がして、ふわふわ飛んでて面白かったですよ。

その後に消し忘れたアラームが鳴って起こされました。これか悪い予兆なのか…?
ならもう終わってるよね…。そういうことにしとこう。

このせいでうとうとしてポケモンスリープのサブレを違う子にあげてしまうことにw次回は気を付けよう。

悪夢ちゃんっていうドラマを見てから夢占いを確認するようになりました。知ってますか?コミカルでSFで、とても面白い番組ですよ。

夢を解読して物事を解決していくような話だったような。公式の概要ではまた説明が違うんですけどね。私はそんな印象で見てましたね。

ハマった理由は、これが結構当たってるんですよ。夢に出た意味とか理由とか。だから要因が探しやすい。ストーリー性の夢だと調べるのに困るんだけど色々あって楽しい。

調べて意味が分かると、ああそういう意味か、とか、自分の心の体調とか捉えやすいので体調管理の1つにしてます。

それにしてもアラームの音が前より嫌に聴こえてしまって不快。この音がしたら労働の時間が始まるぞ、さあ動け、みたいに言われてるみたいで。

前は、あっ起きなくちゃ!って素直に出来てたんだけどなぁ。まさかのイヤイヤ期の到来である。音を変えてみるか。

休んでる間ずっと聞いてないんですよ。圧で圧で仕方なくて。でも皆嫌いみたいですね。好きな音楽をアラーム音にしたら、朝仕事に行く反射条件になってしまって嫌いになった人もいるみたいですね。それは嫌ですよね。スマホのアラーム音を多めにしといて良かった。それはなるだろうなぁと思ってたから。

光の目覚ましも苦手になってたら嫌だなぁ、起きるのにちょうど良かったのに。だから一時光も嫌になったのかな。使い方変えようかな。元々光を浴びるのは好きだから、段々元に戻っては来てます。

知ってるでしょうか。
北欧の人達は寒い地域に住んでいて、日光が少ないからこういうライトを朝浴びる習慣があるんだそうです。日光を浴びることで体に必要なカルシウムだったかビタミンDだったか、そういった成分が体内で作られるんですって。冬になると日の光を沢山浴びたくなるから、気持ちは分かります。めちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

それをヒントに、ただ亀のように光を浴びたり、抱っこしたりしようかなって。光ってて可愛いですからね。ギュッ。

という寝てるときに見る夢についての話でした。

ご愛読ありがとうございました。

次は幸せな夢が見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?