見出し画像

森の香りでリラックス

福岡県小郡市のアロマトリートメントサロン『ototsumugi』です。
なんか、あったかいのか寒いのか、更年期であついのか?
よくわからん日々。
心療内科で仕事をしていますが、この時期は自律神経を乱す人が多いです。
そこで、最近ウッディー系の精油を何本か購入しました。

ピニヨンパイン
ネイティブアメリカンが浄化に使うやつです。
咳やのどの痛み、頭痛などを和らげます。
パロサント
聖なる木といわれています。
ストレス、不安、鬱の改善などに良いです。
スガンダコキア
ネパールの楠です。
瞑想や心を落ち着かせるのに使います。疲労回復にもOK.
エンゲルマンスプルース
アメリカロッキー山脈のエゾマツエンゲルマンニー。
肌の乾燥や湿疹・かゆみなどにも良いです。
ホーウッド
クスノキ科の木から作られます。
リラックス効果や虫よけにもなります。

昨日は吉富町でアロマ講座をしてきました。
「森の香のバスソルトでリラックス」
森林浴とお風呂って最強のリラックスです。

森の香りで自律神経の乱れを整えましょうね。

ご予約は公式ライン@972smaom
Instagram@ototsumugi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?