見出し画像

【匂いフェチ〜和菓子包装紙Ver.〜】

こんばんは!
毎日猛烈な暑さ
皆様お元気にお過ごしでしょうか??

いや〜だいぶご無沙汰してしまいました
ベランダの朝顔も向日葵も
暑さで元気がありません
いつになったらグリーンカーテンになることやら
香りの宝石屋なみぴょんです

さてさて昨夜は
共通の友人を通して知り合いましたTさんと会食
お逢いしたのはとあるLiveで同席になった
ですので
ほぼほぼお話しするのは、はじめまして♡

にも関わらず
トイレに行くのも忘れるくらい話に夢中になっていたのです

その理由の一つ

変なところで?共通点が多く
それはそれは、たくさん笑いました!!
感情の起伏(特に怒りポイント)特定のにおいフェチ
苦手な味覚などなど・・・

それも恐らくマニアックなポイントで
なかなか理解してもらえなかったり
わかる〜私もなのよね!

滅多にないからこそ
すぐに打ち解けられたのかな?とも思います

そんなことってないですか?!

タイトルにもありますように
今回は、【匂いフェチ】
なんとなくシリーズ化する予感がしたので
”和菓子包装紙Ver.” としました!

以前こんな記事を書きました↓

なんとTさんも
降りはじめた雨のにおいが分かる方
そして、その匂いが大好き!(興奮に近いニュアンス)

好きなニオイの話の流れから
「実は・・・和菓子屋さんの包装紙のニオイが好きすぎて
和菓子を手にする前に
まず一回、フガフガしている」
と謎の告白をするなみぴょん笑


その和菓子屋さんの包装紙は
お店ごとに、もちろん匂いの違いがあります

が、不思議と
和菓子のクオリティと包装紙の好き度合いが比例する!!
と、物心ついた時には発見していた幼い頃のなみぴょん
(高級な和菓子屋さんほど?包装紙もいいニオイという意味でもあるw)

するとTさん
『ええええー!!すごい!それ分かる!
しかも、その比例することも
共感できる人に逢ったのはじめて〜!』

皆さまはいかがですか?
この記事をご覧になっている方で
共感してくださる方がいたら嬉しいなぁ〜

でもまぁ
これどうなんでしょう?
匂いフェチ・・・
シリーズ化、するのかな私
(臭いフェチは需要ないしね、きっとw)

いつもご覧くださりありがとうございます
はじめましての方ありがとうございます
スキしてくださると
いろんななみぴょんが見られます
よかったな そうそう分かる
少しでも思っていただけましたら
励みにもなりますので
スキよろしくお願いします♪

たくさんの愛を込めて 
香りの宝石屋なみぴょんでした




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に大切に使わせていただきます!