見出し画像

アロマは一生懸命やらなくていいんだよ〜

こんにちは
アロマのちえ袋  野村ちえみです


突然ですが私
香りが大好きです✨✨

そりゃアロマをやっているんだからそうだろ!
って感じなのですが・・・(笑)


でも!!!

だからと言って
いつも香りを身に纏っているわけではないのです


例えばアロマペンダントなるものを
よく見かけますが
私の場合は胸元からいつも香りが漂っていたら
ちょっと嫌かも・・・


私がアロマを使う時というのは
結構ピンポイント


今ちょっと切り替えたいなぁ
寝る前に少しゆったりした時間を作りたいなぁ
風邪のケアしたいなぁ



など日々のヘルスケア・ストレスケアとして
場面場面で使うことが多いのです



それでも思い立った時に”嗅ぐ”という行為だけで
精油の効果を体感できた時

やはり嗅覚から瞬時に脳に届く
精油のチカラを感じざるを得ません



アロマセラピーというと
どう使ったらよいのかと
難しく感じる方が多いのですが

そんな方に話したい!



『嗅ぐだけだよ♡』



もちろん私もアロマクラフト大好きで
ネイルオイルとかバームとかスプレーとか
色々作って活用しています!


そういう好きな香りのお気に入りアイテムがあると
日常生活にアロマを取り入れやすいのも事実


でも仮に精油のチカラを感じたい
セラピーとして使いたい
ということであれば嗅ぐだけでも全然OK!

ということを覚えておいてほしいのです



ここまででお分かりだと思うのですが

アロマセラピーは実際にはそんなに
キラキラしたものではないのです!


アロマにイメージされるキラキラした感じ
意識高い系な感じ
おしゃれな感じ


これはアロマを身近に感じてもらうための
工夫したアイテムの影響


実際のアロマセラピーに出てくる
シンプルな登場アイテムは

・精油
・鼻


この二つ


もしくはここに
・ティッシュ
を加えてもいいでしょう(笑)



ほら
全然キラキラしていないし
全然難しくなさそうでしょ♡


いつも身につけなくてはならないものでもないし
色々揃えなければならないものでもない


アロマセラピーは決して
一生懸命やるものではない
のです


もっと自由に気楽に
頼りたいと思った時に気負わずできるもの

忙しい人も時間をかけずにできる!


それがアロマのいいところの1つだと思っています



最後までお読みいただき
ありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?