見出し画像

新しいガーディアン

大袈裟かもしれないけど、私はある工具がないと、思うような製作が絶対にできません。

それは、ナイロンジョーフラットノーズプライヤー⭐️
先端部分がナイロン製で、パーツやワイヤーに傷がつきにくく、綺麗なまま扱う事ができます。

そんなこの工具を私は『ガーディアン』と呼んでいます。

ワイヤーを扱う場合、まずはこのプライヤーで、まっすぐに伸ばします。その工程をするかしないかで、出来上がりの綺麗さが違うんです。また、ワイヤーを巻く時や、三つ葉部分を固定したりする時にも使っています。

そんな大切な私の『ガーディアン』が先日小さな留ネジも外れ、他にもガタが来て上手く握れなくなってしまいました。もう8年以上使っているからかな…。

画像1

ナイロン部分は交換して使用していましたが、本体がだいぶお疲れの様子。

そこで、新しいガーディアンを買いました。早速届き、また製作作業再開です🐼

画像2

以前と同じメーカーですが、やはり進化するんですね、すごく持ちやすくなっていました!

アクセサリー製作にはこの『ガーディアン』本当におすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?