見出し画像

書くこと

タイピングも好きだけど、手書きも好きです。

手帳に書くこと、ノートに書くこと。そして手紙。

手で文字を書くことで、その時の自分の調子がわかる時ありませんか?

私は仕事中、なんでも書き込む『仕事ノート』を使っていますが、そこに書き込む文字や書き込む速度、文章で自分の今日の調子がいいか悪いかが感じ取れます(笑)

無理しているかもって気づいたり、逆に今すごく冴えてるから、先にこれをやっておこう!とか。そんな感じで、最近はストレスをあまり溜めない様に仕事のペースを調整する様になりました。

そして、ちょっといつもより綺麗な文字が書けたら小さな幸せを感じています。

画像1

只今活躍中の手帳とノート達。手作りのクリップやしおりで、さらに気分を上げて⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?