見出し画像

コーヒー豆とアクセサリー

またまた新しいコーヒー豆をいただきました。その名は『ロブスタ』

『ロブスタ』とは、ロブスタ種の事で、意味は『強い』らしいです。

最初聞いた時は「ロブスター?🦞」と聞こえて、はてな?がたくさん浮かびましたが、どうやら全く違っていたみたいです(笑)そもそも『ロブスター』とは伸ばさず、『ロブスタ』でした。

ロブスタは苦味が強いのが特徴なので、アクセントとしてブレンドする中に一割程混ぜるだけにしています。だけど、このロブスタがかなり味に深みを出してくれるので、とても美味しい。苦いのは嫌だけど、苦味を感じないのも嫌なわがままな私の舌に程よく対応してくれるなんて、さすがロブスタでした。

元々は紅茶が好きでお茶屋さんにも勤めていましたが、コーヒーも同じくらい好きだったので、最近はコーヒーもいろいろ学ぶことがあって楽しい日々です。

そして製作するアクセサリーにも、コーヒー豆を取り入れ始めました(笑)

画像1

とても可愛いチェコガラスビーズのコーヒー豆です!

色味も数種類あるので、アイディアの幅が広がるし、メタルパーツもコーヒー豆風にアレンジしたら、いい感じなアクセサリーができました⭐️

画像2

イヤリング達☕️

画像3

イヤーカフ☕️

画像4

画像5

リング☕️

画像6

チャーム☕️

画像7

他にもいろいろ製作するつもりです⭐️


コーヒー豆のアクセサリーシリーズは、Arny's Hillのminneショップにて、本日より販売開始いたしました。今後もシリーズとして、いろいろデザインも浮かんでいるので、製作が終わったら追加していきます。コーヒー好きな方へのプレゼントにもおすすめですし、コーヒー好きをさりげなくアピールするのにも(笑)

私は身につけているだけで、コーヒーの香りがする気がします(笑)実際香りはしませんが、コーヒーの香りが想像できてホッとする感覚がありました。そんな風に身につけた方が少しでも癒されたり、笑顔になれる作品を作れたらいいなと、いつも思っています。

今日も今日の為のブレンドしたコーヒーを食後に淹れよう☕️



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?