心臓がドクンとしました

どうも足軽です。

心臓がドクンとしました。

新しいマインドセットを発見して
すごく納得させられました。

驚きました。

どんな人のマインドセットかというと
堀江貴文さんです。

巷ではホリエモンと呼ばれています。

ホリエモンさんは
誰もが知っていると思いますし

多くの人にとって
好き嫌いが別れると思います。

私はホリエモンさんに
好きとか嫌いなどの
感情はありません。

熱狂しているファンではないので
あまり本も読まないのですが

たまたま通りかかった書店で
ホリエモンさんの本を
立ち読みしていました。

目次の部分をペラペラと
読んでいたのですが
一つだけ納得したことがあります。

それは

『質は量で決まる』

というマインドセットです。

これは誰にも言っていませんが
私は文章を書くとき

『全てに本気を出す』

ということを
意識しています。

「こんなもんでいっかー」

という風に適当に記事を
書きまくるくらいなら

全てを本気で書いてやろうと思っていました。

最高のクォリティのメールを
書こうと意識していました。

なので

「一日一記事」

というルーティーンを
持っていたのです。

一日一記事なら
文章を書く時間も
気にする必要はありませんし

一つの記事を書くことに
全ての力をフォーカスして
作ることができるので

ハイクオリティの文章を
書けると思って書いていました。

なので

毎日のメルマガも
書きためとか一切なく

明日6:30に出すメルマガを
毎日書くということを
タスクとしていたのです。

それで最高の質の
メールが書けると思っていました。

ですが

このホリエモンさんの

『質は量で決まる』

という言葉を聞いて
すごく納得させられました。

一日に何記事も書けば
勝手に質は上がっていくという
ことです。

毎日文章を書いていれば
自然と質は上がっていくのです。

ですので

これからはこのマインドセットを
意識して

とにかく記事を書きまくるということと
一つの記事のクォリティの二つを意識して
自然にハイクオリティに
近づけていこうと思います。

あなたも文章を書くときは
一つずつのクオリティと
量の二つを意識してみてください。

では!ぐっばい!


クオリティをアップして
収入を上げる方法:https://armors-school.com/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?