見出し画像

オーダー作品紹介 No.78 さもちゃん

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー78作目の紹介です。

SNSさもちゃん

さもちゃん(神奈川) アラブギリシャリクガメ ♀

性格:好き嫌いが激しい女帝キャラ。20歳。

武器:剣(レイピア・短剣)

さもちゃん1

今回は「亀」!

初の亀です。リクガメです。学生時代の友人も飼っていましたが、リクガメは目がくりっとしていてとても愛嬌のある顔をしています。さもちゃんもやはりそういう印象を受けますね。(性格は女帝とありますが...)

ペットとして飼育している人は割と多い気がするのですが、個人的にまだ接点の少ない界隈です。これから増えると良いなぁ。

さもちゃんアップ1

初登場の品種は鎧をどうするかというところから始まります。亀は描きなれた猫やうさぎに比べて骨格が特殊だったので資料集めも難儀しましたが、新鮮ですね。シリーズに新しい風を吹かせる存在になったのではないかと思います。シルバニアでいったらアヒルファミリーみたいな(?)

ギリシャリクガメとのことで、古代ギリシアの兵装をベースにしました。とは言ってもこの種はギリシア原産というわけではなく、甲羅の模様がギリシア織に見えるからということに由来しているらしいですが...

No.76の「いずも」に続いて「ゲームオブ●ローンズっぽさが欲しい」とのリクエストがあったため、色合いを黒系に統一しました。作中に出てくるレイピア・短剣を使いこなす少女剣士に倣って、2つの武器を持たせました。(もちろんデザイン等は違います)

さもちゃんアップ2

剣の鍔に「さも」(敬称略)と名前を入れてあります。

さもちゃんアップ3

画像6

作品と並んだお写真をいただきました!まさか自分が描かれているとは思うまい...

ーーーーーーー

徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?