見出し画像

尊敬する同期

少し期間が空いてしまった💦
お世話になっております。

今は、西東京市のレッドスターJYFC(ジュニアユースチーム)でGKコーチとして活動しています‼️指導者としてでもトライ&エラーの繰り返し。良い時もあればもちろん悪い時もある。サッカーの醍醐味をひしひしと感じてる日々です😅

今日は、自分がスタッフの一員として務めてる【GLANZ GK SCHOOL】の代表。曽羅コーチ(以下:そらコーチ)を紹介。

まず、そらコーチは同じくジュニアユースチームのフォルチFC(埼玉県)でGKコーチとして活動してまして、前回紹介したすんごい癖のあるワタナベミズキと同じく行動力の鬼です。(色んな意味で(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘))


簡単に言ってバケモノ

そらコーチとは、大学で初めて知り合い同じ部のGKとして活動してましたが、部をすぐ辞めてGKコーチとして活動を始めスクールも開校して。何事も思い立ったら直ぐに行動するやつです。
オンとオフの差が激しく、私生活では一緒にバカ騒ぎしてるんですが、オンになるとGKコーチとして、そらコーチから常に指導を受けてます。(時に怖いと思う時あるんです🥺)


「これ違くない?」
「このトレーニングは?」
「これは面白い」
「ダメね」

スパンと意見を言ってくれるので、本当にいつも刺激を受けてます。彼と出会ってなかったら今自分は何をしてるのかと考えると想像もできません。


そらコーチからスクールのスタッフやらないかと誘われてからはや2年程が経ちますが、このおかげで今の自分がいます。

何が言いたいのか。
人との出会いがあるからこそ今の自分がいる。
その人と接し、活動してから初めて刺激をもらうんだなと感じました。
【百聞は一見にしかず】
意味合いは違うかもしれませんがまさにこの言葉だな。

この人凄いよ!マジで尊敬できる人だよ!って周りから聞いてても、実際自分で会わないと感じることはできない。見てみなきゃわからない・やってみなきゃわからないことだらけ。
そらコーチと出会ってから今に至るまで、現場で受ける刺激があるからこそ、自分は彼を人間として尊敬しています。


長くなりました‼️
【尊敬できる人】
自分の中で尊敬できる人は絶対にいた方がいい。
その人が自分を成長させてくれる。

ではまた🙋

この記事が参加している募集

やってみた

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?