見出し画像

『ARK9010』EP.3.4 ボルドーレッドのゲレンデ「娘のナナ」

 ずいぶんと寒くなってきたなぁ・・・あれだけ暑かった夏が嘘みたいな訳で・・・気づくと師走・・・またこうやって一つジジイになるんだよ・・・

ガチャガチャガチャ・・・ガラガラガラ・・・バタン・・・
ガチャ・・・ドン・・・バタン・・・

 朝からうるせいなぁ・・・また勝手に入って来たようだ・・・

 まだ朝の8時・・・けっこう寒い・・・ベッドの中で布団にくるまっていると、すごい勢いで娘が部屋に突入してきた。

「ねぇマサトぉ・・・今日はなんか予定あり?」
「いや・・・別に・・・予定なんて一年中無いにひとしいわっ・・・」
「ちょっと早いけどさぁ、アメ横いかない?年末年始の買い出し・・・」
「・・・えっと・・・きみのお家はどこだっけ?・・・年末年始はお家に帰んないのかな?」
「だってぇ・・・おじさんとかが苦手でさぁ・・・なんかキモイ・・・それにここからだと上野まで一本で出られるし・・・」
「でも、母さんには何て言うんだよぉ・・・さすがに言わない訳にはいかんだろ・・・」
「あぁ・・・ママは、えっと・・・なんだっけ?・・・今日からベルギー?だったかな?年が明けてから帰って来るってよ・・・」
「はぁ?・・・なにそれ・・・」
「だからぁ・・・あたしぃ・・・帰らなくてもぉ・・・大丈夫なのぉ」
「・・・・・・ふざけてないで・・・」
「ママ、マサトに言っておくって言ってたけど・・・」
「聞いてねぇっす・・・」

 とりあえず今日は日曜で、上野はきっと混んでいるから、アメ横への買い出しは、明日に行くことにして・・・寒いけどシャワーを浴びて、少しゲレンデちゃんを弄ります。

 最近、エンジンチェックランプが点きっぱなしで・・・なんか加速も変・・・伸びないというか、何かふん詰まった感じ・・・極めつけは信号待ちとかでの突然のエンスト・・・こりゃO2センサーとエアマスの交換かな?ということで、いつものところから状態が良さそうな中古品を格安で入手というか・・・新品のO2センサーとエアマスは・・・俺には高くてとても買えません・・・
 さっ、ぱぱっと部品を交換して、そのタイミングでスロットルバルブの洗浄もやっちゃいます。

 ワコーズのスロットルバルブクリーナーをかけて、蓋を手で何回もパタパタさせるだけで・・・結構きれいになるんです。O2センサーの交換は、ちょっと手間取ったが・・・エアマスは壊れているのを外して、持ってきたのを付けて完成。
 その後、少しエンジン回してみて・・・ちょっと試運転。
 よしビンゴ!・・・加速はいい感じ。今日は大成功!!

 で・・・作業中に撮った写真を少しトリミングとかして・・・あとは俺の自撮りと・・・顔面整形して投稿と・・・

「ねぇ・・・マサト・・・今回から”あたし”にしてみない?」
「ん?どういうこと?」
「あたしがモデルやってあげるからさ、あたしの写メを加工して、ちょっとおねえさんにするってこと・・・で、このナナっぽくしてみてよ」
「んー・・・ちょっと面白いね。撮ってみよっか・・・」
さすがに俺の娘だけあって、加工を少しするだけで、ほぼほぼナナができあがる。俺を加工してナナにするよりも、ずいぶんと簡単・・・
「いいねぇ・・・なんかマサト ナナより、かぁーいくない?」
「まぁそもそも、あなたナナと性別が同じですから・・・俺より不細工ってのはないやろ?」
「じゃぁさっ、もっと撮ってよ。ほらぁポーズこんなんでいいの?」

 今回は「娘のナナ」で投稿した。なんかフォロワーの反応も良い・・・久しぶりに”いいね!”も軽く2,000を超えた。コメントもアクティブで、いつもの倍近い数がはいっている。

 やっぱ本物の女子だと違うんだな・・・当分これでいくか。

 おっARK9012の投稿もアップされてる・・・

画像1
■ARK9012
12月も残り少なくと言うか、今年も残り少なくなってきました(´-`).。oO  皆さんいかがお過ごしでしょうか ('◇')ゞ
さて今日は大掃除的な意味合いを込めて、車のオイル交換を行いました!
ジャッキアップして・・・
オイルはこれ ワコーズトリプルR(15W-50) (^^♪
それに最近オイルの消費が激しいので・・・ 同じくワコーズのパワーシールドを混ぜて、その効果を見てみます ('ω')ノ

 おぉワコーズ祭りか・・・しかもオイル銘柄が渋いっすねぇ・・・
 コスワースエンジンに、この番手の2輪用オイルをぶっこむあたりセンスを感じるね。今どき15の50なんて聞いたことないわっ・・・

■ナナ
こんにちは♬
ARKさんはワコーズ祭りですね (>_<)
私も”ちょい”ワコーズ祭りです (/ω\)

 ワコーズ祭りは、ちょっとおっさん的表現か・・・

■ARK9012
こんにちは (^^♪
ナナさんの投稿見ましたヾ(≧▽≦)ノ
かなり本格的なメンテナンスでカッコいいですね (>_<)
っていうか、今日のナナさん、キレイというより可愛いですね (/ω\)

 ん・・・わかるんかな・・・
 ナナの投稿にも、いつもより”可愛い”というコメントが多かった。

「ねぇねぇ・・・なんか反応あった?」
「ん?うん・・・反応?・・・いいけど・・・今日は可愛いって・・・」
「へぇ・・・かぁーいいかぁ・・・二十歳ではアプリで加工しても、大人の色気は表現できませんかぁ・・・てへへへぇ・・・」
「でも、ほらっ・・・これ見て・・・”いいね!”もコメントも、いつもよりはるかに多い・・・次からもやる?」
 少し様子を探るようにして、娘の顔を覗いてみた・・・

 ん?・・・あら、まんざらでもない顔・・・って言うか喜んどるんかい!・・・このあたりは分かりやすい・・・

「ほほう・・・おじさま方も、なかなか御目目が肥えておりますな・・・マサトとあたしの違いに気づくとは・・・うん、いいよ・・・なんか面白い」

 この日から俺の投稿は、娘がナナになった。それと同時に、フォロワーの数も増え始めた・・・

 変な話だが、俺はなんだか「娘のナナ」に嫉妬した・・・


☜最初から読む

☞『ARK9010』EP.3.5につづく

☆彡ARK9012の投稿 (/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?