見出し画像

『ARK9010』EP.2.7 ぺルラ・ネラ・ブラックのRCZ「プロパガンダ」

 緊急入院の投稿から2週間ほど経過したある夜、他の人の投稿に、ARKさんが”いいね!”していることに気が付いた。とてもうれしかった・・・

「かあさん、ARKさんMobil Tune見てるみたい! 他の人の投稿にARKさんから”いいね!”が付いてる」
「あら・・・スマホを触れるぐらいには回復したのかしら・・・それとも少し気持ちに余裕が出てきたのかしらね・・・」

 病状や後遺症のレベルにもよるが、脳梗塞を経験した友人に話を聞くと、疾病後は精神的なダメージが大きく、色々なことが億劫になるという。特に後遺症と向き合うのには、相当な時間がかかるらしい。逆に比較的軽度で済んだ人は、わりと短期間で元の生活に戻れるらしい。いずれにしても、スマホを触れるまでに、2週間かかったということは、ARKさんの症状は、あまり喜べる状態ではなかったということかもしれない・・・

「うん・・・元気になってきたのかもしれないけど、あまり楽観的にはなれないな・・・」
「そうね・・・お見舞いとかできるといいんだけど・・・」
 時節柄、どこの病院も入院患者のお見舞いは、家族のみと限定していたり、病棟によっては完全に面会を断っているらしい。そもそもARKさんが入院した病院もわからない。川魚料理屋の場所から逆探知して、周辺の脳神経外科のある病院を虱潰しに調べることもできるが・・・

「今はねぇ・・・感染とかあるから・・・」
「そうね・・・本当に厄介なバイ菌・・・」
 バイ菌でなくてウイルスなんだが・・・

 ともかく早くARKさんの言葉を聞きたいというか見たい・・・そして、どんな状況なのか知りたい。古い投稿にコメントを入れて、双方でコミュニケーションをとるというやり方もあるのだが、もし文字が打てないような状況だったら・・・などと、色々と考えてしまう。一度も直接に顔を合わせたことのない人なのに、変な話だ・・・これが今風なのか・・・なにやら、もやもやとした日々を過ごしていた。

 ARKさんの久しぶりの”いいね!”を見つけてから、ちょうど1週間後の夜。

画像1

■ARK9012
みなさんお久しぶりです !(^^)!
ご心配おかけしました m(_ _)m
本日、ようやく退院となりました (^^♪
大好きな車にも乗れます (#^^#)
早速、ドライブしました ♬

 待望のARKさんからの投稿。しかも退院したという嬉しいニュース付きだ。早速、愛車のアルマンダインレッドのコスワースに乗って、夜のドライブを楽しんでいるようだ。
 相変わらず写真のセンスがいい。カフェの看板をピカピカのボンネットフードに写すという発想は私にはないだろう。本当にいつ見てもきれいにしている。
「かあさん!ARKさん退院したって!もうドライブに行っているよ、この人・・・」
「見せて見せて・・・あら・・・よかった・・・なにか元気そうね・・・」
「あぁ・・・本当に良かった・・・」
それでは早速・・・

■Rad
ARKさん!!退院おめでとうございます!!!
本当に良かったです。
退院できたことだけでもよかったのに車に乗れるんですね。
相変わらず素晴らしい構図に素晴らしいコンディションの190E。
でも無理は禁物ですよ。
■ARK9012
Radさん
ありがとうございます m(_ _)m
おかげさまで元気に復帰しましたヾ(≧▽≦)ノ
病み上がりですので無理はしませんよ (>_<)
本当にご心配おかけしました ('◇')ゞ

 すぐに返事があった。入院する前と変わらない文面、ひとまず安心だ。本当に良かった・・・
 他の人への返信もペースが良い。この人、入院前より元気になってないか!?

 その後も週に1~2回のペースでコンスタントに投稿が続いた。

画像2

■ARK9012
今日は、いつのころからか変な音になったクラクションを交換します('◇')ゞ
190Eってサイズがマッチする社外製クラクションがなかなか見つからないのです (-_-)
このHELLAのクラッシックホーンセットは端子加工が少し必要ですが、ほぼポン付けできるんです (^^♪
完成~! ピカピカのクラクション これだけで幸せ (>_<)

 コロナ禍とあって、世の中では色々なところで不都合が出ているというのに、この人はなんと逞しいというかマイペースというか・・・逆にこの環境を楽しんでいるかのようだ・・・しかも、この暑い最中によくやる・・・
在宅勤務をいいことに、家でクルマ三昧、いや趣味三昧の生活・・・一体いつ働いているのか?と思わされる投稿内容だ。
 ARKさんのことだから、あえて仕事関係の話を出さないのだろうと、勝手にポジティブな解釈をしている自分に、おもわず笑ってしまった。

画像3

■ARK9012
今日は朝からお天気が良いです (^^♪
近くの公園までドライブ (´∀`*)ウフフ
ボンネットに映る森の樹々がまるで毛細血管のよう・・・
こいつらにも血が通ってるのかな・・・(´-`).。oO
そんな錯覚をする時ってありませんか?

 この日は詩人のようだ。たまにクリエイターのような投稿があって、ARKさんのアーティスティックな一面を垣間見る。
 妻にも言えることだが、おそらくこんな表現ができる人たちは、きっと私とは世の中の見え方が違っているのだろう。

■Rad
ARKさん こんにちは。
今日は詩人ARKですね。たまに見せる素晴らしい感性に感激しています。

 あっ・・・”たまに”は失礼だったか・・・

 コメントした後に気づいた。すぐに削除して書き直そうとしたが・・・

■ARK9012
Radさん こんにちは (^^♪
ありがとうございます・・・でも”たまに”って (>_<)
”たまに”しか詩人ARKは顔を出しませんけどねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜

 早い・・・返事が早い・・・
 いったいどんな速度でタイピングしているんだ・・・
 しかも絵文字まで・・・
 とても同世代のおじさんとは思えないレスポンスと能力だが・・・

 まぁそもそも同世代のおじさんだなんて、どこにも書いてない。妻が言うようにやはり女性なのかもしれない。そこそこお歳を召された女性は、血管系の病気になりやすいとも聞いたことがあるし・・・
 女性だとまずいなぁ・・・

「女性がどうしました?」
「えっ?・・・いやなんでもない・・・」
 また漏れてたようだ・・・というか、いつそこに移動したのか?

 そんな感じで、ARKさんの性別問題が解決されぬまま・・・
 そして2つの約束も果たされぬまま・・・
 また桜の季節が近づいてきた・・・

 世の中では、新型ウイルス用ワクチンの接種方法や、その副反応に関する批判的な報道が、毎日のようにテレビから溢れ出していたが、諸外国がその適用に踏み切り、ある程度の効果が認められると、何事もなかったかのように報道は鎮静化した。そうかと思うと、今度は変異型ウイルスの出現をクローズアップし、この世がどうにかなってしまうかのような報道が世間を虚しく騒がしていた。
 しかしながら、こういった報道の虚しさに反して、新型ウイルスの感染拡大は第4波に突入しつつあった。

 テレビの報道は、まるで質の悪いプロパガンダだ。


 そんなある日、私の最も古い投稿・・・Mobil Tune最初の投稿に・・・

ARK9012からコメントがあります

 と表示があった。

「ん?・・・なんだろう・・・」

 このSNSの流儀として、古い投稿に改めてコメントを入れ、他のフォロワーさんの見えないところで双方で個別のコミュニケーションを行うことがある。これもその類かと思い何の気なしに、私の最初の投稿を開いてみた。

 懐かしくも恥ずかしい投稿だ・・・
 何気にはしゃいでいる感じが文面から伝わってくる・・・
 ”いいね!”も少なく、コメントも内容のあるものではなく、フォローの挨拶ばかり・・・

 最終行にARKさんのコメントを見つけた・・・

■ARK9012
Radさん
たいへん不躾なお願いです。申し訳ございません。
実は下記場所までお越し願いたいのです。

日時 2021年4月5日(月)AM 9:00
場所 埼玉県比企郡○○町 ○○総合病院 第2駐車場

詳しいことは当日お話しします。

 招待状のような謎めいたコメント・・・

 翌日以降、何事もなかったかのようにARKさんの投稿は続いた・・・


☜最初から読む

☞『ARK9010』EP.3.1につづく

☆彡ARK9012の投稿 (/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?