見出し画像

『ARK9010』EP.3.1 ボルドーレッドのゲレンデ「ニックネーム ナナ」

ナナのプロフィール 
BMW 428i(F32)→ Audi S3セダン → メルセデス Gクラス(W463)と乗り継いできましたが、セレブではありません。
みなさんゲレンデ女子は嫌いですか? フォロバ100%です (#^^#)

1999年 メルセデスベンツ G320(W463) ボディカラー: ボルドーレッド

「おお・・・順調に増えてるねぇ・・・この調子でいったら、今月中にはフォロワーが5,000超えるなぁ・・・」
 このSNSが世に出た時から、これは使えると思い、目を付けていた。プロセスこそまだ読めないが、おそらくこのSNSも広告収入でイケる気がする・・・いや俺の直感がイケると言っている。

 ただ・・・未だそれらしい気配はないが・・・

 俺の職業は、いわゆる何とかTuberとか、何とかグラマーとか呼ばれている例のヤツで、動画サイトやSNSの広告収入で生活している・・・と言えばカッコはいいのだが、現実はそんなに甘くはなくて・・・開設しているどのサイトも、安定した収入が得られている訳でなく、どれもいまいちパッとしない。
 ただ、このMobil Tuneは何かイケそうな気がして、フォロワーを稼ぐために、俺の今までの経験とノウハウを全部賭けてみようと、色々と戦術をめぐらしてみた。

 まず初めに、俺は男を捨てた・・・というか、この手のSNSでフォロワーと”いいね!”を稼ぐには、アカウントが女性であることが第一だ。女性というだけで誘蛾灯に集まる虫のごとく、下心丸出しの男どもが勝手に集まって、条件反射のように”いいね!”を押しまくる訳で・・・
 そこで俺は、顔加工アプリ?を入手して、このMobil Tune内では女性でいることを決意した。そこそこイケてる女になるのには、多少課金する必要があったが、将来のリターンを考えると安いものだ。
 次に自撮りの露出頻度。毎回は飽きられる。数回の投稿に一回程度、自分が見て、”おっ!この女いいなぁ・・・”と思えそうな写真をアップする。最近はアプリの使い方にも慣れてきて、かなりのクオリティで”捏造”できるようになった。
 そして次はギャップだ。かわいい顔してそこそこ車に詳しい、でもそこまでマニアではないという設定が効く。この点から考えると、1999年製のゲレンデは、なかなか良い選択だと自分でも思う。女子でゲレンデ=Gクラスというだけでもそこそこのギャップだが、このクラスは中古車でも基本的に値崩れしにくく、比較的高値を維持している。しかし、1999年でショートボディとなると買えない値段な訳ではなく、しかも、この年式はV6エンジン搭載後のモデルで信頼性も高い。車をわかっている人間なら納得のチョイス。こんなところにもギャップを感じるのではないかと・・・ちょっとマニアックか・・・まぁ、あと外せないのは天然エピソード。これをたまに載せると効果的・・・これもギャップにつながる訳で・・・
 そして最後に設定年齢だ。このSNSのユーザーを見ると比較的50代以上のおじさまが多そうだ。この世代の連中は、若すぎると引いてしまうくせに、そこそこ若い女になると、途端に本領を発揮する。
 そこで、ちょうど良い30代半ばやや過ぎの36歳に設定にした。俺の周り(俺も?)を見ていても、この年代の女子には、少し男を出しながらフレンドリーに近づける・・・と勘違いしている節がある。

 まぁ賛否はあると思うが俺の出した結論は、

① ”そこそこ”マニアックなドイツ車好きで・・・
② 車は”そこそこ”詳しく・・・
③ ヘアーはロングで”そこそこ”な巻き髪・・・
④ 下ネタも”そこそこ”いけて・・・
⑤ たまに”そこそこ”社会ネタを織り交ぜて・・・
⑥ 年齢は”そこそこ”の30代半ばの36歳・・・

 メルセデスベンツ Gクラスを駆る、
  何事も”そこそこ”な
独身キャリアウーマン(ニックネーム ナナ)

という設定だ。
 実際、ナナのフォロワー数は順調に伸びてきているし、”いいね!”の数は、毎投稿 1,000を超える。ナナ(俺?)の自撮りが載る時は軽く2,000を超えている。俺の戦略が”そこそこ”当たっている証拠。

 もともと車は大好きで、ちゃんとした男性アカウントで投稿をしていたのだが、批判的なコメントについつい熱くなって大炎上。さらにその流れで、過去の投稿に規約違反があるとアンチからチクられ、結果、そのアカウントは運営から凍結されるという大失態を演じてしまった訳で・・・
 その時から趣味的な日和った投稿はやめて、ここではビジネスに徹しようと考えを改めた。アカウント登録者数が100万人を超えたにもかかわらず、広告の気配が全くない今、おそらくここがチャンスと捉え、とにかく今はフォロワーを増やすことにした。

 ちなみにこのゲレンデは、れっきとした俺のもので、たいして車に詳しい訳でもない知り合いのジジイが、しょうもない理由で購入し、結局色々あって壊してしまった。で、処分に困って、俺にタダでくれるというから譲り受けたものだ。人に説教できる立場ではないが、どんな理由があっても、車を大切にしない奴は嫌いだ。このW463 G320は俺のもとに来たとき、全くと言っていいほどメンテナンスがされてなかった。

「高い金出して買ってやったのに、ベンツってのはすぐ壊れよるんだなぁ・・・車なんてのは走ってなんぼや、金ばかりかかって走りもせんベンツは世の中の無駄だ・・・お前と一緒だ・・・世の中の無駄同士だ・・・欲しけりゃ持ってけ・・・」
 殴りたい気持ちと、この名車をもう一度走らせてやろうという気持ち・・・他にも色々な気持ちが複雑に絡み合って・・・俺にしては珍しく黙っていただいて帰ってきた・・・

 自慢じゃないが俺には金がなかった。だから、ジャンク屋に行って使えそうな中古部品を探す。それをなんだかんだ言って安く手に入れ、自分でコツコツ組み上げた。昔から図工とか技術家庭は得意だったし、これでも若い時は、車屋のメカニックをやっていたこともある。昔取った杵柄ではないが、やってみると体がなんとなく覚えていて意外とできる訳で、まぁそれなりにこのW463 G320も、”そこそこ”になった訳・・・

 まぁMobil Tuneの画像解像度では何の問題もないだろう。

■ARK9012
ナナさん はじめまして (#^^#)
キレイなW463ですね (>_<)
ボルドーレッドのボディカラーが海と砂浜にマッチして映画のワンシーンみたい・・・(´-`).。oO
フォローしても良いですか? (/ω\)

 ご新規さんだな・・・
 おぉ・・・状態の良い190Eだな・・・どんどんフォローしてよぉ・・・

■ナナ
ARK9012さん はじめまして ('ω')ノ
フォローありがとうございます。
キレイなベンツですね。同じような色で親近感わいちゃいますよ (*‘∀‘)
あっ私もフォロバしますね (*‘ω‘ *)

 こんな感じかな・・・
 よしよし、また一人ゲット・・・・


☜最初から読む

☞『ARK9010』EP.3.2につづく

☆彡ARK9012の投稿 (/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?