見出し画像

一番簡単な自信の作り方

去年辺りからボクシングを始め、しんどいと思う事が多々あります。
それでも日々頑張っていて思ったのが「あれ?自信付いてるなと」

自信の付け方って色んな方法があると思うんですが筋トレって一番簡単な自信の作り方だと思う。
自信は成功体験の数だと思うんですが筋トレはそれをすぐに感じれる。1日、しかも1時間でもそれを感じれるわけだからこれほど簡単な自信の作り方はないのではなかろうか?

基本的にはアクションを起こす→相手の評価→自信が付くわけですが

トレーニングは自分にアクションを起こす→自信が付きます。

相手の評価という工程がないのは非常に楽です。
また、頑張って成功した部分に自信が付くので基本的にはある分野での自信になるかと思うのですが筋トレは己自身に自信が付きます。
己自身に自信があるというのはどの分野にも有利かと。

さらに体力が向上するのも良き。
といった感じです。

やることは簡単ですが、だからといってやれるかというと難しいです。
やってみたいけど自分1人では出来ないかもと思うのであればパーソナルトレーニングをオススメします。

経験者として1つアドバイスを。
行きたくない、と思う事があるかもしれません。そんな時はジムで何をするかではなくジムに行くか行かないかで勝敗が決まります。ジムに行ったらもう勝ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?