見出し画像

こんな人。

●はじめに、プロフィールから。

「店長 または 絵付師 時々 嫁」
な私のコトを先ずはご紹介します。

金ヶ江美里(かながえみさと)

1、店長
陶祖李参平窯ギャラリーショップの店長をしています。試行錯誤していますが 十四代の器を使っていただけるように、情報拡散・企画営業・お店の仕組みづくりなどなど、幅広く行っています。

2、絵付師
十四代が作る器の絵付を担当しています。
窯元(メーカー)で生まれ育ち、佐賀北高校芸術コースで3年間、関西の短大+専攻科で3年間日本画・陶芸、有田窯業大学校にて絵付修学をしています。

また、21歳の時 有田焼陶猫ブランド「とら家」を立ち上げました。そして、24歳で結婚。陶祖李参平窯の絵付師となりました。

3、嫁
嫁…というには 本当に申し訳ないほど仕事中心な人。家事の中でも唯一「料理が好き」。温かい料理を1番美味しいタイミングで食べて欲しいので、料理は「戦略と戦術」=「想像力と段取り」と思ってます。

4、そのほか
興味がある言葉をずらーーーーっと書き連ねます。思いつき順。

まちづくり、観光 、コミュニケーション、人、猫、IT、遺伝子、ゲーム、イラストを描く、AI、龍、石井ゆかりさん、茂木健一郎さん、会話、対話、VMD、第六感、エンパシー、シンパシー、ポジティブ、笑顔、変=ユーモア、読取る、マルチタスク、挑戦、コミット、裏表なし、貢献、アイデア、デザイン思考、クオリティ、パズル、直感、想定外、射手座、AB型、巳年、食べる

●さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。人生の中で 絵を描くことは息をするのと同じくらいに思ってきましたが、文章にするのはなかなかハードです。そんな投稿ですが…

「すき」いただけたら泣いてよろこびます。

では、また明日。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?