見出し画像

パパ焼きそば

日曜日。世間には色んなパパがいて、色んな日曜日の過ごし方で楽しむ。
趣味を楽しむ人もいれば、家族とお出かけしたり、仕事の人だっている。

そんな中、料理を振る舞うパパもいる。

そのパパは、子供を連れて食材から買い出しを行う。ママはその間お留守番。

パパは1袋3食のそば、粉ソースで100円のお得なのを2袋をカゴに入れ、カットキャベツ、豚ばら肉もカゴに入れてお会計。
1000円ちょっとのめちゃくちゃ安いお買い物。

夜ご飯はこれで決まり。

パパがプレートを用意し、買ってきた食材も全て用意し、お皿やお箸は子供たちが用意。
その間ママは心配そうに見守りながらもリビングのソファに座って待っている。

準備万端。いざ、パパ焼きそば!

お肉ジュー

キャベツはジャー

順序よく作っていくパパの姿を見て、子供たちは大喜び。
そして、めちゃくちゃ美味しい。

粉ソースの焼きそばに生卵を付けて食べる、これ最高。

パパ焼きそば会は毎週日曜日に開催される。
そのお陰で、ママはとても楽になる。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?