見出し画像

TOEIC940点が伝授!最高の記憶術【PDF配布中】


画像1

これらを見て覚えようとしてみたください。
必要であれば、1分止めて覚えてもらっても構いません。
これは私が最近やっている韓国語なんですが、
呪文のようで難しいですよね。
今日の動画の最後に再度これを登場させます。
その時にスラスラ覚えられる不思議な体験をしてもらいますのでお楽しみに!


今回のテーマは最高の記憶術。
想像してみてください、もし今の半分しか物事を覚えておくことができなかったら?
人の名前や顔、勉強したこと、今よりも倍の速さで忘れてしまったら?
人生全然変わりますよね。では同じように今の倍記憶力があったらと考えて見てください。
人生これまた、とても変わるということがわかるのではと思います。
記憶術を制する者は人生を制すっていうことで
実は私は記憶術について徹底的に研究したことがあるんですね。

というのは私、昔よくアメリカの演技スクールに行ったり
日本での女優ワークショップに参加していたんですね。
その時に、
明日までに「これ覚えてきて」みたいに
数ページ英語みっしりなスクリプトや、4人くらいの役のどれをやるか
明かされないから全員のセリフを覚えなきゃみたいなことがあったんですね。

中には、1度みたら忘れないと言って前日も飲みに行っている子も
いましたが世の中のほとんどの方はそうではないと思います。
もちろん私もそんな特殊能力はないから、
必死で覚えていました。

さらに年間300冊くらいは本を読んでいた時があったんですけど、
やっぱり本を読んでも覚えていないと意味がないですよね?

とはいえ、自分はもともと
記憶力があまり良くないし、大量に記憶するなんてとても無理なんです。
自慢じゃないですけど笑
友達の名前が出てこないなんてこともありました。

そんなわけで記憶術を徹底的に研究したんですね。
何十冊も脳に関してや勉強本などを読み漁って
どれがいいか実際に試してみました。
その結果どうなったか?スイスイ覚えられるようになりました。

今では大量の情報でも比較的短時間で暗記できるようになりました。
しかも簡単に。
そうなると不思議なもので暗記すること自体が楽しくなってくるんです
ね!

というわけでそれが今回ご紹介する記憶術です。
内容は記憶のしくみ、海馬についてと、それを制する5つの記憶術をお伝えします。
むずかしそうに聞こえますが、いたって簡単な内容です。

これは 学校の勉強だけではなく、資格取得とか読書や
いろんなことに使えますからね。仕事を覚える時にもおすすめです。
やり方さえ覚えておけば必ず役に立つと思います。

画像2

画像4

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?