見出し画像

自分の弱さを認めると

自分の弱さを認めたり、向き合えたりできているだろう?

自分の弱い部分に向き合うことから、目を背けたいと思うことは多いと思う。

でも、自分の弱さを知って素直に受け入れることができたら、むしろ生きることは楽になる。

自分の未熟な部分を認められたら、これから自分が人間としてどう成長すればいいか分かる。それに自分以外の人の完璧でない部分にも、しっかりと向き合える。

弱さをさらけ出せる環境は自分でつくっていこう。

まずは自分から、弱い部分を隠さないで、失敗したり間違えたら「ごめんなさい」と心から言えたらいい。そうやって自分の弱さを分かってもらえたら、お互いの弱さを分かり合えたら、助け合い力を合わせることができるから。

弱さを知り、嘘偽りもなく、誠実に生きられる人生は豊かだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?