ゆるりと、冷たいプールに浮かぶように
久しぶりに今日は暑い。朝からよく晴れた土曜日だ。
そろそろ夏至も迫っていて、「もう夏なんだ」と冬の記憶を引っ張り出しては驚く。
毎日を過ごしていると、ちょっと気持ちが張り詰めてしまうこともあるものだ。
「これをしなくちゃ、もっとたくさん出来ないと」とふと思ってしまうことも、人間なのだから当然ある。
そんな時にふと今日、冷たいプールのことが思い浮かんだ。
子供の頃、暑い真夏の夏休みにわざわざ学校まで行って入った冷たいプールは、どんなご褒美も勝てないくらい格別だった。
汗ばむくらいの熱気の中でプールに飛び込む瞬間は喜びでいっぱいだった。冷たい水の流れのままにポッカリと浮かんで空を見上げるのが好きだった。
そんなプールの冷たい水の感触を思い出していたら、もう少し心をゆるりと持っていていいのかなと思えた。
「いつも、じぶん速度で」
これはゆったりと流れる夏のプールの水のような言葉だなと思う。
波が来たらその波のままに動くし、穏やかにただ止まっている時はひらすらゆるりと過ごす。
ヒートアップしすぎて汗をかいて疲れた心には、じぶん速度を思い出してもらいたい。
淡々と、今日やりたいことをやっていくし、何にもしたくない時は何にもしないでいよう。
-----------------
こちらでnoteに関連するお仕事をしております。
rainy(対面で会う、電話、LINEのサービス)のLINE▼
https://line.me/R/ti/p/%40603fiaix
※rainyは有料サービスですが、直接対面・電話・LINEで直接お話しできます。スタッフの1人として活動中です☕
悩み事の相談、ただただ話したい時、息抜きにお出かけしたい時、おいでください♪
rainyでのプロフイール
https://rainy.jp/?cast=%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%95
YouTube▼
ホッと一息つけるように話しています🌱
https://www.youtube.com/channel/UCyzvOrYKCxHg_tYtOCmb42Q?view_as=subscriber
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?