見出し画像

笑って生きるのが、一番の夢。

最近よく、将来どんなことをしたいかなーって考えることがあります。

私は結構直感で生きるのが好きで、何か具体的なことを思い浮かべることができません。

こうやって文章を書き続けていたいなーとか、ちょっとファッションにチャレンジしてみようかなーとか、そういったことはもちろん、ものすごくやっていきたいなって思っています。

でも具体的に「こんな活動をしたい!」といったようなことはありません。

じゃあ何をしたいんだろう?

そう考えた時に、私にとって一番大事なことが1つ思い浮かびました。

それは笑って生きる、という夢です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

笑って生きること。

私は笑って生きていけることだけ、できればいい、って本気で思っています。

笑って生きていれば、何でもできるからです。

笑って生きていると、自分が大好きになります。

自分の周りにいる友達も、家族もみんなみんな、大好きだからこそ、精一杯笑えます。

そうやって生きると、好きなものが自然と増えるような気がするんです。

好きなものが増えると、やりたいことが思いつくようになります。

やりたいことが思いつくようになると、夢を持つようになります。

笑って生きていれば、難しいことを考えなくても、なんだってやりだすようになるって思うんです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

だから私には特に大きな夢とかは、あんまり思いつきません。

今日死んでもいいくらいたくさん笑える日を、だんだん増やしていって、それがほぼ毎日できるようになったら。

そうしたらきっと、見える世界が全然違ってくるんじゃないかなって、思うんです。

それが今のところの私の中で一番大きな夢です。

その夢を毎日毎日実現できるようになったら、いつの間にか自分が見たいと思っていたものを見られるようになって、出会いたいと思っていたものに出会るようになって、そうやって生きていけるんじゃないかって思っています。

だから先のことは、あんまり難しく考えていないです。

とにかく、どんな時だって笑って生きられるような、そんな自分や環境を今つくっているところです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

あと、私は冒険が好きです。

冒険って何が起こるか分からなくて、どきどきしますよね。

未来に自分がどんな方向に向かっていて一体何を思うのか、今は想像がつかない。

それって、すごく面白いことだと思うんです。

だから今細かく計画を立て、「将来こんなことをやっていて、絶対にこうするんだ!」と敢えて決めません。

そういった余白をつくって、あとでプレゼントの箱を開けるような、そんな人生を歩みたいなと思っているから。

だからこそ、思い切り笑って生きることが私の一番大切な夢なんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?