社員募集

【社員募集!~将来自分でお店を持ちたい人へ】

こんにちは!お菓子テックカンパニーCEOの柴田アリサです。

久しぶりの投稿になってしまいました。

いろんなことがここ数ヶ月ありましたが、それは後日記事にしたためるとして、ここでは会社として「初めての社員募集」の思いの丈を語ろうかと思います。

【TREASURE IN STOMACH のFBページ】

こちら、私が経営する株式会社TREASURE IN STOMACHのFB投稿です。TOPの固定投稿に書いてある通り、この度、私たちが経営している乳製品/卵/小麦/白砂糖完全不使用のお菓子屋さんissueの店長候補を募集することになりました。



issueは、宗教や健康、考え方によらず、誰もが健やかに過ごせる社会づくりをお菓子を通して作りたいと考えているお店です。

昨年11月16日にオープンしました。
もう少しで、一年です。

その間に、大きな動きがたくさんあり、issueに関わる新規事業も動き出しています。
そこで、私たちと一緒に、食の様々な社会課題を解決に尽力して、ともに歩んでくれる社員(店長候補)を募集したいと思いました。

短時間で、急成長している職場なので、将来自分でお店を持ちたい人には、ぴったりです。弊社のノウハウと思考をきちんと伝えます。途中で根を上げることさえしなければ、力は確実に身につきます。

さて、オープンしてからどんな活動を1年未満でしてきたかというと、

▼やってきたこと

・北海道内テレビ局にissue全出演!(メディア出演をお願いすることもあるかもしれません)

画像3


・地元雑誌4回掲載


・全国誌Veggy表紙担当と巻頭レシピ特集

画像1



・Openn network Lab Hokkaidoのピッチコンテストで新規事業が特別賞を受賞

画像2


・大丸百貨店札幌に2回出店(催事出店の調整は大切なお仕事です)

画像4


・渋谷ヒカリエにPOPアップ出店
・札幌PARCO出店

など、多義に渡ります。弊社はベンチャー企業なので、普通のお菓子屋さんではありません。スピード感を持って、コンセプトを多くの人に伝えるた目に、どんなことができるだろうか?と日々考えています。

▼今のissueのこと
issueには、現在アルバイトスタッフが、4名います。
お店は、札幌市営地下鉄東西線から徒歩10分ほどの立地にある一軒家です。

お店には、ビーガンやアレルギーなど様々な選択肢きの食事をする人が多く訪れています。
私含め、彼女彼らたちと楽しく一緒にお仕事し、今以上にみんなが心地よく働けるお店づくりをして欲しい、そして、お客様も楽しく気持ちよくお買い物できる店舗づくりをして欲しい、と思っています。


==我こそは!と思う人は、以下を読んでください。求人の詳細です。==

▼勤務地
札幌市中央区南6条西23丁目4-26
(地下鉄東西線円山公園駅徒歩10分)

▼就業時間
10時~19時
完全週休2日(シフト制)
基本的に、残業はありません。

▼福利厚生
社会保険完備で交通費支給
また、月に一度、自分にとって必要な本を一冊(2,500円以内)購入できます。これは、自分に必要なスキルを能動的に身につけて欲しいからです。
(もちろんissueのお菓子は試食できますし、購入する場合は50%オフの社員割引があります。)

▼必要なスキルと人物像
・新しいことを面白がって取り組める好奇心
・課題解決に自分で思考し、取り組む姿勢
・製菓学校出身or製菓製造経験があり、製造フローを理解できる
・衛生観念がしっかりしている
・困ったときは、きちんと周りに相談できる
・ネットリテラシーがある
・ホスピタリティーを理解し実行できる

▼雇用形態
・契約社員(2年)
なぜ契約かというと、2年後、本人が成長するためにissueにいるべきか、他のことをすべきか、一緒に考えて決めていきたいからです。

▼職場の雰囲気
社長の私があまり怒らない性格なので、穏やかな雰囲気です。(つまり、私から怒られる時は、やばいってことです。)
アルバイトスタッフのみんなも、優しく気持ちが良い人が多いです。

お給料は、アレルギーやビーガンなどの選択式の食事をしている人への理解がどれほどあり、接してきたかによって決定します。また、お店の売り上げが上がれば、お給料も上がるように設定しようと思っています。(初期設定のお給料から下回ることはないのでご安心ください。)

ゆくゆくは道内外の出張や、レシピ開発、メディア取材対応などもお願いすることになると思います。

===================================================

▼連絡先
arisa.ogasa@tresto.me
※件名に「社員募集に関して」と書いてください。

我こそは!と思う方、ご連絡お待ちしております!

一緒に楽しく働きましょう!!





note書くときのコーヒー代や、クロエちゃんへのスペシャルおやつ代にさせていただきます٩( 'ω' )و