見出し画像

神楽坂からの帰り道

今日も今日とて音楽之友社にて打ち合わせでした。
著者の気持ちを引き締め、鼓舞し、エンジンかけてくださる編集者さまの存在って、本当にありがたいです。
がんばろう!
そんな気持ちをたぎらせながら、神楽坂から飯田橋までをとことこスナップしながら歩いて帰りました。

今日も、先日入手した”おニュー”なマイカメラ、2005年(!)のOLYMPUS E-500です。レフ機なのに本当に軽くて助かります(まだギックリ腰回復過程の人)。


神楽坂は、夜いい感じなんだろうな〜というお店が、一本入った道とかにいっぱいありますね。お酒得意じゃないのでたぶん夜来ないけど。飲めるひとがうらやましい。

燦々と午後の日差しがあたる黒ビールw
これほんとに19年前の、800万画素の、フォーサーズのカメラなの?って感激してます。
やっぱり色味が好き。CCD

飯田橋で、ちょっとお茶しました。カナルカフェです。
電車の往来を見ながら、水辺でお茶したい人にはおすすめです。


私は実は、二十数年ぶりに来ました。
二十数年前、夏に来た時、夏に会いたくない例の虫がいたので、
それ以来怖すぎて入れなかったんです。
(基本、外だし、運が悪かった)
今の時期なら問題ないはず!
やっぱりフォトジェニックなカフェよね。

あったかくなったら、外でビールもおいしいだろうな

花壇のお花がとっても可愛くて、癒されました。

なっ なんてかわいい!!

束の間の帰り道フォトウォークでした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?